ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

最近、恐竜のフィギア同士を戦わせるのが大好きです。
TS3E1479.jpg


乗り物好きを公言している太希ですが、電車シリーズの中では特に「サンダーバード」と「ラピート」が大好きです。
いつも電車一覧を見ながら「バー」(サンダーバードのこと)「ピー」(ラピート)と言ってます。

そこで「特急電車に会いに行くツアー」を企画しました。

少し寒いので、半そでダウンを着ておでかけです。
TS3E1481.jpg


今までベビーカーやバギーはあまり乗りたがりませんでしたが、久々に載せてみると意外と落ち着いていました。
黒澤監督のようです。
TS3E1484.jpg


まずは電車に乗って大阪駅へ。サンダーバードの到着を待ちます。
TS3E1505.jpg


快速電車です。
TS3E1502.jpg


特急「北近畿」です。
TS3E1501.jpg


嫁はんは太希と一緒にいつも電車一覧を見ているのですが、私が「太希、特急オーシャンアローだよ。」と言ったときに「あれはくろしおだよ。」と訂正された時は正直嫁はんがキモイと思いました。。。

快速電車ダブルです。
5uhsionuwvms.jpg


そしていよいよ特急サンダーバードの到着です。
1houjoaeoasegrs.jpg


特急サンダーバードです。太希も喜んでました♪
4hzofmsvfese.jpg


JRシリーズを堪能した後は、新今宮経由で南海なんば駅へ向かいます。
6hNgafeware.jpg


南海の電車です。
7hOWAMIFr.jpg


もうすぐラピートに会えるというのに少し落ち着き気味です。
8owigomegew.jpg


そして南海なんば駅に到着。

南海特急ラピートです。
9mwsigwfww.jpg


空気を裂いて前に進んでいきそうなフォルムですね。こりゃ子供に好かれるわけだわ。
10jifoeihser.jpg


12ijwogimthes.jpg


特急電車に憧れる少年のまっすぐなまなざしをご覧ください。
11jfoierghsefgs.jpg


特急電車シリーズを堪能したあとは、なんばパークスをプラっと回りました。もうすでにクリスマスシーズンです。
13ijimtgaweghre.jpg


ツリーを前にハイポーズ。クリスマスプレゼントは何にしようかな。
14hnfwvmtrae.jpg


特に買いたいものもないので、屋上庭園に移動です。
15ijaqfwoirma.jpg


排水溝部分を歩きます。最近普通に歩くよりも、誘導ブロックの上とかこういう変わった形状の上を歩きたがります。
16ahFONwrga.jpg


屋上の公園で遊びます。買い物に来てもこういう所があると親としてはうれしいですね。
17honfewagrr.jpg


頂上目指してレースです。
18wfnerisg.jpg


ここで遊んでいると、本当にここは難波か?と思いますが、周りのお父さん・お母さん・お子さんを見ているとやけにリッチな服装をしていました。格差社会です。
19woeifgiaew.jpg


体力を使いまくってください。
20jawijregerres.jpg


滑り台。体勢を崩して、盗塁に成功した野球選手みたいになってます。
21szoimrz.jpg


緑化計画が進んでおります。
22wijoirehse.jpg


屋上の公園を楽しんだあとは、デッキでつながっているヤマダ電機に移動しました。おもちゃもいっぱいです。
24hjeafwiurgeasr.jpg


アンパンマンのおもちゃで遊んでます。
25iwaejoireser.jpg


なんばを楽しみ、さぁ帰ろうかとバギーに乗せたところ1分後に目を閉じました。いろいろ移動したから疲れたんでしょうね。
26waefiunawg.jpg


帰り道。大好きな電車が目の前を通り過ぎているというのに、爆睡している太希です。
27hwafnuerawe.jpg

お疲れ様でした♪

この記事に対するコメント

関西の鉄道は関東と何となく雰囲気が違いますね。
何か夢があるというか。

関東ではあずさやロマンスカーVSE、東武スペーシアなど、
観光名所へ行くための特急がある一方、
ロマンスカーEXE、東武りょうもう、新幹線だと2階建て車両のMAXなど、
観光目的ではなくビジネス目的の特急が混じっています。

子供にすればかっこいいのかもしれませんが、
大人としては寂しいな。
【2007/11/14 18:01】 URL | 名もなきvim使い #- [ 編集]

名もなきvim使いさんへ
確かにラピートは夢があります。大人でさえ見入ってしまいます。
vimさん電車好きですね。どれもいつも電車一覧で見たことしかない車両ばかりで、一度実物を見てみたいものです。

個人的にはアルファリゾート21に一番乗ってみたいです♪
【2007/11/15 00:16】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1133-274bb837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

