ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ナンバー変更
福井から転勤してはや1年半。
まだナンバープレートの変更を行ってませんでした。はよせんかい!

そろそろ変更せなアカンなと思ってマツダへ行ったのが、約3ヶ月前。
話を聞いたところディーラーにまかせた場合の金額は約3万円!

・・・・・そんな金あるかい!

という訳で、これまでコツコツと社宅申請書類の作成、住民票等の入手、警察署への車庫証明の提出と行ってきました。そしていよいよ今日、会社を休んで大阪陸運局へと向かいました。

ここまでの手続きは全て嫁はんにしてもらいましたので、嫁はんには頭が下がりません。
下げろよ!ということで頭が上がりません。

大阪陸運局に着くとディーラーの営業マンや整備工さんが多数おり、ちょっと異様な雰囲気でした。

050805_1439~001.jpg

必要書類への記載事項も訳が分からないため、相談窓口のおっちゃんに怒られながらなんとか提出書類を提出出来ました。

その後、自動車税申請、ナンバープレート取付けを行い無事に大阪ナンバーへと変更出来ました。

感想を言わせて下さい。

手続き面倒くせ~!
時間かかりすぎ~!
他の県で自動車税を払ってるんだから、再度払わせるのはやめろ~!(福井県の分は後日返還)
書類多すぎ~!
陸運局内での案内足らね~!

ハァ ハァ ハァ。すみません。取り乱しました。
しかし面倒臭かった。住民票の住所変更をしたら全部自動的に変更になったらいいのに。
福井県で自動車税を支払っているのに、再度大阪で支払う必要がある・・・。
お前らはボーダフォンのエリア分けか!

マツダに任せた場合の3万円という金額は高いようにも思えますが、今思えば車を家に取りに来てもらい、申請手続きをしてもらい、ナンバープレートを交換してもらう手間や休みを取る必要が無いことを考えると決して高い金額では無いと思えてきました。

郵政民営化にもかなり賛成ですが、運輸局関連も是非とも民営化してサービス向上を図っていただきたいと!(テレンス・リー)



人気ブログランキング!あなたの清き一日一票をよろしくお願いします。

私の登録アフィリエイトです。登録・操作ともいたって簡単でした。




私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1Z」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓YP-C1Zの商品紹介してます↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-93.html
↓画像をクリックすると楽天市場へいけます↓



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/119-1afe03fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

