ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
1iogjhoiethoreresg_550x412.jpg


太希は、家でフィギュアのティラノサウルスを持っていますが、実際に大きいティラノサウルスを見るとどういう反応を示すのか見てみたいと前から思っていました。
ということで、京都市青少年科学センターという所にティラウノサウルスの動態模型があるとのことなので行ってみることにしました。

ほんとは私がティラノサウルスに最近かなり憧れをもつようになったという理由もあるのですが。。。

途中、ディーラーにて休憩。タイヤに空気を入れてもらいました。
2ewgjiorehoehre_550x412.jpg


そして科学センターに到着。さてどんな反応を示すのやら^^
3joigrehsrhesr_550x412.jpg


そして目の前にティラノサウルスが近づいてきました。
5zjhoiuyehrther_550x412.jpg


太希が一言。



「怖い・・・・。」


そう言うと、彼は入口の方へ向かって全力で逃げていきました。。。


最近、「怖い・・・」を連発する太希です。


なんとか太希を抱きかかえて、ティラノサウルスの近くまで連れて行きました。
4kjgioehortdhrthjtr_550x412.jpg


今にも泣き出しそうな半ベソをかいた表情です。しきりに他の場所への移動を催促してきます。ほんとに怖いんだね。。
7ojirpoghsgefa_550x412.jpg


このティラノサウルス、外見や動きはリアルで怖いんですが、なぜか自分でティラノサウルスの生態について親切に教えてくれます。最後のお別れは「バイバーイ」となごやかです。



ティラノサウルスに怖がって、他の場所への移動を催促する太希です。泣きそうな表情が可愛くて^^



とりあえず太希が怖がって仕方がないので、他をいろいろ回ることにしました。
水槽の中に顔を突っ込めます。
12ifjorjgrtgre_550x412.jpg


でも、なぜか太希は自然とティラノサウルスの近くに寄って行きます。気になるみたいです。
14uhwfiuthrher_550x412.jpg


それ以上行くとティラノサウルスが近いよ^^
15hjuighrdhtrhrd_550x412.jpg


なんだかんだティラノサウルスの方向を思いっきり見てます。やっぱり好きなんやね。
16jegoihthrher_550x412.jpg


そして徐々にティラノサウルスとの距離を詰めていきます。でも必ず一定の距離を保ちます。
9jowiaeygrhserge_550x412.jpg


ほんとはティラノサウルスが好きで好きでたまらない太希です。家でも溺愛してますから
10jwoigrheshrtjr_550x412.jpg


抱っこした場合のみ近距離に近づけるようになりました。少し表情にも変化が現れてきました。心を許し始めています。
18oaijgjthrffrg_550x412.jpg


何となく不安に思いながらも、興味心身にサウルスの動きを追う太希です。



近距離から撮影したティラノサウルスです。
19jwaegiothjdgr_550x412.jpg


太希一人で近寄っては行きますが、やっぱりちょっと腰が引けています。
21hjoiujrehoirges_550x412.jpg


再び逃走しました。
22lgjioerhehrthr_550x412.jpg


ちょっと怖がってはいましたが、家に帰るとフィギュアで遊んでいましたので、ますますティラノサウルスが好きになった模様です。

さて、この京都市青少年科学センターですが、恐竜だけでなくいろんな楽しい展示物がありまして、大人でもかなり楽しめます。

上の階に上がると、これまた太希の大好きなプテラノドンです。
23ijFIOrherge_550x412.jpg


不思議なシーソーです。
25hjawoiegerrhthd_550x412.jpg


電流の流れを体験できます。
26gergrhdhtrdfc_550x412.jpg


ひよこが卵からかえるのを見れます。これにババと私がはまりまして、卵をひたすら観察していましたが、結局誕生の瞬間は見れませんでした。。。。
17hiuwejuroihgrthr_550x412.jpg


写真で紹介した以外にも、強力な磁石や、砂漠の天候など面白い展示物が多数あり、安い入場料の割に大人も子供も全員楽しめますのでかなりおススメです。

インテリアショップにて一休憩。
27hoiretohyjtfy_550x412.jpg


ババと一緒にアンパンマンの遊具に乗ります。
27jaewrizohgrerereg_550x412.jpg


夜は回転すし屋さんへ。ごちそうにご機嫌の太希です。
29ajprigjdthddtrv_550x412.jpg


ババともすっかり慣れた様子で、楽しそうに蜜月の時を過ごしています。
30kogpektphtrdh_550x412.jpg


お寿司を口に入れた後に、頭をパチンと叩いて「とろけますね~」とやるパパのギャグに大ウケの太希です。子供にはウケるんですけどね。。。



雑貨屋さんで発売していた福袋を買ってみました。福袋なんて何年ぶりでしょうか。
31huwuregfeewgg_550x412.jpg


ウッディーの帽子やミッキーの財布、その他ディズニーキャラのリストバンドなど多数入っていました。う~ん、福袋はやっぱり来年からやめよう。。。
32qwjfioergjoesghre_550x412.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1293-4810dd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

