ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


赤ちゃんが産まれました!
お腹の赤ちゃんですが、予定日は平成20年1月26日でしたが、出産が遅れていました。
というわけで産婦人科の先生と相談して、2月7日に陣痛促進剤を使って産むことになりました。

2月7日 朝8時に産婦人科に到着し、太希をキッズルームに預け、ママは陣痛促進剤の錠剤を45分おきに飲み続けました。

時折そこそこの陣痛が来るものの、この日は出産には至らず。
今夜はママも家に帰り、様子を見ることになりました。

その日の夜も激しい陣痛は、来ないまま一晩を過ごしました。



2月8日 大事な一日のスタートを迎えた我が家に最初の衝撃が訪れました。






1ijeoiehsgrherge_550x412.jpg

この寝ぐせの修正に10分間時間をロスしました。痛い船出です。。。


いけてねぇな~俺。。。
と思いながら、家族で産婦人科へ向かいました。9時でした。

昨日までは分娩室が満杯だったため、狭い回復室にて陣痛の到来を待ちましたが、今日は分娩室が空いていましたので、入れました。快適な空間です。テレビもあります。
2wefkpoaehsre_550x412.jpg
 
ママは点滴型の促進剤に切り替え、ベットで横になり、出産を待ちます。



12時。まだ激しい陣痛はやってきません。。。


パパがおちゃらけた性格なので緊張感が無くなるのと、太希が近くにいると出産に集中できないとの嫁の申し出により、私たち男組は外で時間をつぶすことに。

ワーイ♪
3iojwaofirjhbser_550x412.jpg


パパ~♪タッチ~♪
3ijwaogithrgeww_550x412.jpg


男は気楽なもんです。。。

ロープ渡りも上手くなりました。
4oijaoegthrerg_550x412.jpg


走れ~♪




まだ産まれないのかな~。。。と心配そうな顔を浮かべる太希ですが、実際はJRの線路横に車を停めて、2人でサンダーバードの到着を待っていましたが、普通電車と新快速ばかり通過するのでふてくされ気味です。
6kepoisktgerhtre_550x412.jpg


その後、2人で車内で爆睡してから、オートバックスへ移動しキッズスペースで遊んでいました。

16時45分のことでした。


その時!嫁から電話がなりました。




嫁 「まだ産まれないけど、もうそろそろ太希をキッズルームに預けてきて」

午前中は産婦人科のキッズルームが利用できるのですが、午後からは分娩時しか利用できないため、20時までの3時間という利用を考えると、ここが判断の基準でした。


今日も来ないだろうな。。。


半ば諦め気味に私と太希は産婦人科へと向かいました。

私は、「今日も出産がないだろう」という悲壮感に浸りながら。。。。
そして太希は、「今日はサンダーバードに会えなかったな」という悲壮感に浸りながら。。。

17時。太希をキッズルームに預け、分娩室へ向かいました。


嫁はんに状況を聞きました。

さきほど、内診を受けたのですが、まだ赤ちゃんが奥の方におり、進んでいないとのこと。


こりゃ、また出直しだな。。。




その時です。



部屋に入って15分後の17時15分くらいのことでした。

「痛い!」


そして。。。。20分後。。。


無事出産!
7hwaiurgeeshtr_550x330.jpg


時間は17時35分くらい。は 早や!

2人目以降は早いとは聞きましたが、まさかここまで早いとは。。。
私が分娩室に到着して、ものの30分くらいで赤ちゃんが産まれました。

産むときはそれはもう壮絶な光景でしたが、本人のプライバシーの都合により割愛させていただきます。



出産後は、嫁はんも落ち着きを取り戻し、赤ちゃんを抱いて泣いていました。
9uhufuyubiuo_550x330.jpg

長い間お疲れ様でした^^

元気よく泣いています。




太希も分娩室改め回復室に連れてきました。これからはお兄ちゃんだね☆
10ugiyyihuuoifyuftf_550x330.jpg


何となく恥ずかしいような、気がまえているようなそんな表情をしていました。
11oijipoigfguiii_550x330.jpg


というわけで、これから家族4人の生活が始まることになりました☆
核家族ということで、頼りになる家族がすぐ近くにいるわけでもないので、今後の生活に不安が無いかというと嘘になります。

今回の出産に際しても、前回のように嫁はんのお母さんが近くにいてくれたらと何度も思いました。

ただ、そんなことを考えていても仕方がないですし、そういう不安よりも今後2人の子供達からもらう幸せの方がはるかに大きいと思いますので、これからも幸せで楽しい家庭を築いていきたいと思います。

※嫁はんがこんな痛い思いは2度とごめんだと言っていたので、3人目は無いと思います^^
先生いわく「こういう痛みは忘れる」らしいですが^^

この記事に対するコメント
おめでとう
赤ちゃん誕生おめでとうございます。
太希くんと同い年の息子がいるので、「そうそう、同じ同じ」とうなずきながら
「太希は今日も元気です」を楽しく拝見しています。
太希くんもいよいよお兄ちゃんですね。
これからもハッピーライフ楽しみにしています。
ヒロパパさんガンバレ(^v^)
【2008/02/09 20:21】 URL | 8パパ #- [ 編集]


おめでとうございます^^
母子ともに元気そうで良かったです。
家族が増えて、より一層楽しい日々が繰り広げられますね。
また落ち着いたら楽しい日記待ってますね・・・。
【2008/02/09 21:05】 URL | かわうそ #- [ 編集]


赤ちゃん誕生おめでとうございます!
いや~予定日前からずーーっと、「平日に何かあったら私に連絡あるはず!」とドキドキしておりました。
パパさん立合いできたんやね!よかった~i-237
大変な思いをして産む女の姿を見て、これからは今まで以上に奥さんに対してもっと優しくなれそうなのでは?!
出産後も体中が筋肉痛で痛かったりするので、どうか奥さんをサポートしてあげてくださいね。
太ちゃんのお兄ちゃん姿に、私も感動です。親戚のおばちゃんのような気持ちになるね。
明後日、お見舞いに行かせていただきます!
じゃあまたね~i-234
【2008/02/09 22:32】 URL | ゆかり #- [ 編集]

8パパさんへ
いつも見てくれて頂いているみたいありがとうございます。
同い年の男の子がいるんですね。いつも同い年の男の子はどうなんだろうと思いながら、太希と接してますが、同じなんですね^^
これから太希の赤ちゃん返りが予測されますが、が 頑張ります!
【2008/02/10 07:07】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

かわうそさんへ
ありがとうございます。
そうです。母子ともに健康だったことが何よりです^^
家族が増えて苦労が2倍になりますが、楽しみは4倍になる計算です。
これからも応援して下さいね。
【2008/02/10 07:10】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

ゆかりさんへ
長い間お待たせしまして^^出産予定日より遅れに遅れてやっと産まれてくれました。
太希のときは仕事で立合いできませんでしたし、今回が初めての立合いでしたけど、もう何が何やら・・・。あまりに早すぎて^^
今は嫁はんのケアよりも、太希が行くとやっぱり疲れるから、太希の世話と家事全般を私がやって、嫁はんには少しでも休んでもらおうと思ってます。(家族が来てるのでその世話も)
いつでもお見舞い来て下さいね。これからもよろしくお願いします。
【2008/02/10 07:19】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

おめでとうございます
なんか大変さがヒシヒシと伝わってきました。
何はともあれ赤ちゃんが生まれてきた事とみんながご無事でなによりです(^-^)/
【2008/02/10 15:15】 URL | もっさん #- [ 編集]

もっさんさんへ
ありがとうございます。
ええ。大変でした^^
またうちのブログをよろしく^^
【2008/02/19 01:07】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1315-25d11d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

