ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希&赤ちゃんは今日も元気です
ママと一緒に入院すること約5日間。

ようやく赤ちゃんが家にやってきました。
2wijgioefwgreg_550x412.jpg

太希の生まれたころにそっくりです^^

これから女の子らしくなっていくのでしょうね♪

名前は「天里愛(ありあ)」にしました。

天(運命)にも、
里(いろんな人)にも、
愛される人間になってほしいという希望を込めています。

またオペラのアリアのように、聞かせどころのある魅力ある人生を送ってほしいという意味もあります。

おばあちゃんになった時に「アリアおばあちゃん」と呼ばれるのも可愛らしいかなと思いまして。









さて、赤ちゃんが増えた時に気になるのが上の子の赤ちゃん返り。
うちの子はどうでしょうか!?

結論。想像以上にない。
多少、甘えるところはあるものの、それ以上に赤ちゃんのお兄ちゃんなんだという自覚と優しさが見て取れます。優しい子です。

赤ちゃんが泣いているのを気にして、パパに教えてくれます。
1jewoijargersgehs_550x412.jpg





ママがおっぱいを上げているとそろそろ反対側のおっぱいを上げろと指示したり、赤ちゃんを寝かせてあげてと要求したり、小姑ばりの指示を出してきます^^

まずは一安心ですが、これからこの二人がどう成長していくのか楽しみです。
3whoiuhreagew_550x412.jpg



ちなみに下の写真は、生まれたころの太希です。う~ん、似てる^^
SANY0050.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1329-b1360e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

