ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希&アリアは今日も元気です
アリア 「アリアです。今日も元気です。おかげさまで首もすわってきました。」
1joijdvuoregoirjhtierhe_550x412.jpg


太希  「あら、そうでっか~。まだそんな状態でっか~」
アリア 「・・・・・なにこの人・・・・」
2odciopaJCieger_550x412.jpg


太希 「僕なんてほら、もう2歳8か月ですから。歩くのなんて簡単ですわ。まだ首も完全にすわっていないなんて・・・プププですな」
3joicjedoighowieagew_550x412.jpg


アリア 「こ こいつ、首絞めたろか・・・」
4joisjcfoiwejgegeewf_550x412.jpg

(この話はフィクションです。)

そんな嘘の話とは違って、二人は仲良しです。
6gyuftduvbyubui_550x412.jpg


今日は、オープンして間もない「IKEA ポートアイランド店」に向かいました。(この記事は、4月中旬の頃のものです。)
7uyfuyytdyrtfytyuh_550x412.jpg

入口からすでに入場規制がかかっていました。悪い予感がします。。。

中に入ると・・・・人!人!人!
9joiqfcoiejgioeewgwa_550x412.jpg


人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!
10jwioejvfoirjgiehfwdwedew_550x412.jpg


この環境で、2歳の子供と0歳の子供を連れて、インテリアを見るとそれはもう生き地獄でした。。。

モデルルームに展示されたパソコンで遊ぶ太希です。
11kicjwaoievjoeibjegef_550x412.jpg


太希 「きみ、データ完成したから営業2課の渡辺君に渡しておいて」
パパ 「はい!只今!」 渡辺って誰やねん!
12qkdwjxioewjfieowgjfwe_550x412.jpg


2階にモデルルームがあって、そこにいろんな家具や雑貨が展示してあるのですが、センスの良いものばかりで欲しいものが一杯できました。
何よりも「安い」のがもっとも印象的でした。今までの家具や雑貨の価格の概念を覆すくらい安かったので、思わず衝動買いしてしまいそうです。
13iqjwdoihvohovcaewve_550x412.jpg


将来は太希の部屋にこういうベット兼机を置きたいですね。
14iwajcoivhioejvgiregw_550x412.jpg


2階を見て、1階の買い物ゾーンに行くわけですが、2階でかなりの体力を消費した私たち家族に1階をじっくり回る余裕はありませんでした。。。。

とりあえずのアイテムだけ選んで、レジに行って、その行列にバビリました。。。。
15ajiojdiefreef_550x412.jpg


アリアはぐずる、太希は「眠い」と抱っこをせがむ、行列で思うように移動・買い物できない、嫁&太希とはぐれたが携帯電話のアンテナが0本のため連絡取れず、太希が非常ドアの取っ手を引っ張ったため非常アラームが鳴り響く・・・・などなどいろんな要因が重なって、疲労度マックス!

今度は2階をかなりすっとばして、1階でじっくり買い物しよう。
そうリベンジの誓いをたてて、惨敗した私たち家族は神戸の地をあとにしたのでありました。

ちなみに買ったものはこちらです。
カラフルの色の皿やコップ、スプーンは、それぞれ1セットで199円という激安ぶりです。
awfcajoivbjesiobjesbgegr_550x412.jpg


私が作るパスタ専用として購入したフライパンは約300円でした。

照明も、ランプは別売りですが、800円くらいでした。(600円くらいだったかな・・・)
efkvijwaoiejgioetjhes_550x412.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1376-ba32e8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

