ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

太希&アリアは今日も元気です
遅ればせながらやっとブログ記事が5月に突入しました。
いや~時の経過というのは本当に早いもので。。。

ということでここからゴールデンウィーク帰省編突入です。

深夜割引を狙って、高速にETC入場しようとしましたが、爆睡。
お日さまが完全に登ってからの出発となりました。。。。

途中の南条SA(下り)にてお気に入りのそばをズルズルと食べました。
1ijozijriehjeisgefwefeeg_550x412.jpg


実家に帰ると、さっそく畑仕事に精をだしているジイちゃん、バアちゃんを発見。
2waoefkoprkgrehthre_550x412.jpg


近くに止まっていた近所の方のバイクに乗せてもらいました。この辺は田舎の何でもあり的なところです。運転はしていませんよ^^
3owekfopkrgokhgrfe_550x412.jpg


横から見るとこんな感じ。まだまだ身長が足りませんね^^
4ijwefairihoefef_550x412.jpg

このあと、ご近所のおじさんが乗っている大型バイクのサイドカーにも乗せてもらいました。
なぜサイドカー付きのバイクを買ったのか尋ねてみると「畑に行く時にクワやらを持っていく時に便利だから」とバイクメーカーの方では想像もつかない回答でした♪

家に帰ると、アリアの着物&小物類を買ってくれていました。本当にありがとうございます。
5ijkijKCIJvfibergeff_550x412.jpg


太希の着物も出してきて、着物鑑賞会です。太希が次にこの着物を着るのは七五三のときですね。
6hoijIOcvfropsefew_550x412.jpg


バアちゃん自慢の芝桜、チューリップを太希に自慢していました。
ジイちゃん、バアちゃんは平日は仕事、休日は田んぼ・畑仕事と、本当に休むことを知りません。
8joimkkskvporfkogfefe_550x412.jpg


ジイちゃんに誘われてさらに裏庭へ。
9kpokspkfowkgeshbvesvef_550x412.jpg


裏の畑で、アスパラを採取しに行きました。とれたてのアスパラは柔らかかったです。
12okqopkvopbkgrefvr_550x412.jpg


なんだか昭和を思わせるくらい変わらない風景を見ると、実家に帰ってきたことを実感します。
13kqopcobevbrgrgre_550x412.jpg

実際には耕地整理でだいぶ農業のやり方は変わってますけどね。
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1383-5908d4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

