ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希&アリアは今日も元気です
太希は今日も三輪車の猛特訓中です。なぜかスロープにこだわります。
1qw;loikoekorhrgefwfd_550x412


バアチャンの直接指導が入りました。指導教官と一緒にハイチーズ!
2qijdioewjgeoirhergefe_550x412.jpg


スパルタ教育のかいなく、三輪車はほとんど進みません。。。
4joifjeiojfogregvr_550x412.jpg


その後、ジイチャン、バアチャンと一緒にみんなでお出かけ。どこまでも田園風景が続きます。
5ijawziojiojoiergrgre_550x412.jpg


そして来ました。七尾港。そのバックに見えるのは。太希も興奮気味にダッシュしていきます。
6hwsfioeiojgoiehreger_550x412.jpg


練習船 日本丸です。ドデカサイズです。
8oijojfiocjsevgehrggfe_550x412.jpg


太希のサイズと照らし合わせてみて、その大きさを実感してください。だいぶ遠近感がありますが。
9jkaosdvopkeobrer_550x412.jpg


日本丸は昭和59年に建造された世界最大級の帆船になります。ここで日本の将来を担う船員を育てるため、日々厳しい訓練が行われているのです。
10kopfawpekwgoperhsfewe_550x412.jpg


船に乗るとさらにそのサイズのでかさに驚きます。
11jiowiejeiefwefeef_550x412.jpg


一般公開はしていますが、船内ではいつも通り練習船実習生の方々が実習を行っていました。
13iqjoiwjiowjaivdscfefe_550x412.jpg


ヤシの実を使って、甲板掃除をしていました。実習生の方々は、全員礼儀正しくて、とても十代とは思えないくらいしっかりしていました。私がその年の頃はまだ鼻水を垂らしてましたよ。
14ijaifawjefiefege_550x412.jpg


太希もさせてもらいました。腰が入ってないよ~!
15jaqwjoijesfwferg_550x412.jpg


舵輪(だりん)をバックにハイポーズ
16hoqwdjfijiebvgrher_550x412.jpg


真剣に練習船のパンフレットに食い入る太希です。私もあまりに実習生たちがしっかりしているので、将来太希を海技大学校に入学させようかなとも思いました。
17oiwjiefogregferf_550x412.jpg


ま 形はどうあれ、将来は日本を担う青年になってほしいものです^^
18jqwfeoipjgeorgehrehg_550x412.jpg


雄大な日本海をバックに。
19qpowkpckprehtrhtg_550x412.jpg


最後にもう一度全景です。いや~しかしデカイ。
22ijqwoijeriovgjoierbgrevef_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1385-76a46fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

