ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希&アリアは今日も元気です
太希 「もしもし、何!?パパのお友達が結婚!?」
1jioejwiojgiearjigregher_550x412.jpg

ということで、結婚式の出席も兼ねて、家族全員で実家へ帰ることに。
7huaqfaueoi;wjgoijesg_550x412
京都駅での実寸大のジオラマを楽しみます。

アリアも電車好きになるのでしょうかね。
8jwaoejorioiegr_550x412.jpg

いつ見ても開放的な空間です。
9ifkweorkjigew_550x412.jpg

え~。。。サンダーバードに乗って向かうはずでしたが。。。パパの行動が遅すぎて雷鳥しか空いてませんでした。。。。
10qpofikwoirjg;oiegew_550x412
サンダーバードに乗ることを楽しみにしていた太希殿にこのブログをもって謝ります。。。

石川県までは子供達の年齢から考えて、到底持たないだろうと考えましてかなり手前の「敦賀」で降りました。敦賀まで実家の車で迎えに来てもらったのです♪ありがとうございます。

おじいちゃん、おばあちゃん、妹が迎えに来てくれました。

石川県に向かう途中、思いつきで「福井県立恐竜博物館」に寄ることにしました。前から行ってみたかったのです。パパが^^
11waejoirjhgoishr_550x412.jpg
気分はもうジュラシックパークのBGMが流れています。

この博物館、恐竜が展示してあるだけで嬉しいのに、館内のデザインも秀逸でした。
15ijwoijaefiriesgw_550x412.jpg

じゃーーん、ティラノサウルスです。
13jioewairgshreg_550x412.jpg
この生物と戦うには、骨粗鬆症気味なので、まずは鎖骨あたりを空手チョップで砕き、ひるんだところで眉間に一突きです。勝てるか!

アリアも目の前の光景を理解しているのかどうかは不明ですが、キョトンとした顔つきです。
14jiwaoi;errfgewrge_550x412

太希は興味心身な様子で館内を動きまくってました。さすが男の子^^
16iojaeoigrdjhretg_550x412.jpg

無類のティラノサウルス好きだけに、動くティラノサウルスがいなかったのは残念ですが、家族全員で堪能できました。
17oiroieioesrger_550x412.jpg

今回見た恐竜の中で一番怖かったのがこいつです。。。
18uqwefojarwogjoirhre_550x412.jpg
いかなる戦術で戦おうとも勝てる気が一切しません。。。

太希も恐竜のクセをつかみ、ついには恐竜に乗りこなすようになりました。
3ijewijojrgesjhiefewf_550x412.jpg
今回の旅で得たものは大きかったです。

と思っていたら、ティラノサウルスに一気に一飲みにされました。
4joidoisjrbirwefwe_550x412.jpg

楽しそうな遊具がたくさんあったので、もっと涼しくなってからまた行きたいな思います。

実家に帰ると、おじいちゃんが太希と前から電話で約束していたプールが用意されていました。
日も暮れかけていたので、今日は足だけねという話でしたが、いつの間にかプールにどっぷり浸かる太希です。。。
19jqoiwejaorgre_550x412.jpg

おじいちゃんというSPに見守られ、女性2人とプールで楽しむ太希。。。ハーレムか!
20eoiwjagoirege_550x412fgweafw.jpg

しまいには、オムツ一丁の姿になりました。。。
21joiwqiojaoesre_550x412.jpg

そしてお爺ちゃんと太希はもう一つの約束を確認するため、畑へとトラックで出かけました。
fgergerbgebrbgvers.jpg


バーーーン、お爺ちゃんお手製のスイカです。きょ 巨大です。
23odvjwpoiaegopwakegew_550x412.jpg
そして太希は、スイカと一緒にトラックの荷台に乗せられ出荷されていきました。

裏庭がアスファルトになったので、思いっきり三輪車の練習をしていました。
ewgfergrehbrvesfce.jpg

夜。家族で外食へ。
そこで最近の原材料高騰化を肌で実感する出来事が。。。

写真の「フライドポテトととりの唐揚げ」を注文しました。
25kjwaoieehrdhger_550x412.jpg


そして出てきたものが。。。



26hquierisjgeirjgerg_550x412.jpg


家族全員で爆笑しました^^


にぎやかなムードで楽しんだ夜食でしたが、アリアも影響されたのかいつになく爆笑していました。
太希が行動するたびに「ケタケタ」と笑います。子供の笑い声は人を幸せにしてくれますね。
久々の動画です^^;


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1420-0ae1c53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

