ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

DS美文字トレーニング
最近、ついに31歳の誕生日を迎えてしまいました。。。

「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞かれますが、特に欲しいものが無いことが多いので最近はもらってませんでした。

しかし今年は、タイミングよくちょうど欲しいものが。。。


「DS美文字トレーニング」です。

1qelwfnjjgersggre_550x412.jpg

タッチパネルで、文字を書くことによりトレーニングを積み重ね、美文字を目指します。

31歳になり、子供も大きくなるので、自分自身を少しレベルアップさせたいなと思いまして。
ゲームで、そんなことができるなんて便利な時代になったものです。

これから子供に漢字を教えていくことになるので、親が間違った書き順や汚い字を書くわけにいきませんからね。
割と字は綺麗な方だと言われるのですが、やはり我流のため、クセがあるので前からずっと直したいな~と思っていたのです。

このゲーム、やり始めて1週間くらい経ちますが、素晴らしいの一言です。
2eawfkmrklgklrthr_550x412.jpg

まるで、習字教室でも通っているかのように、自分の書いた文字に対して細かな指導がされます。
書き順を間違えると、文字を認識しないし、正しい書き順もすぐに確認できます。
朱色で添削されるので、まるで赤ペン先生のようです。

「美文字力測定」で、5文字を書くだけで簡単に自分の美文字力を測定できますので、はげみになります。


「上の上」目指して頑張ります。

来年の年賀状は自筆で書いてみようかな~と思わせるソフトです。

最近、外食をした際、自分の住所を練習したくて、アンケートに記入しまくっている私でした。

ワープロ主流のこの時代に、なかなか機会のない手書きを気軽に練習できる所がいいですね。
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1423-ac3b654a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

