ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

Google Chrome
ブログを見るとき、写真が多いブログだと表示に時間がかかることがあります。

写真の1枚、1枚の読み込みに非常に時間のかかることがあります。

ニュースサイトを見るときも、表示までにやっぱり若干の間があります。

ノートパソコンも新しくしたし、接続速度も遅くない割には時間かかるな~と今までは思っていました。

そこに「Google Chrome」のベータ版がダウンロードできたので、物は試しに使ってみることにしました。




結果。
sagedthnjrheref_550x343.jpg
めっちゃ速い!


重いことで有名なこのハッピーライフのページも、あっという間に表示します。
体感速度としては、今までのInternet Explorerの1/2~1/4以下です。

ノートパソコンの性能や、ネット接続速度も大事ですが、ブラウザも非常に大事な要素なんだということを気づかされました。
スポンサーサイト

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
こんばんは
参考になります!ネットの接続が遅いとすぐにイライラくるので今度やってみます!
色々と詳しいんですねー
うちの旦那(Y)は機械オンチで、最近ようやくDVDも繋ったし、カメラを撮るのも下手くそで、いつも私と娘のいい写真がありません。普通のデジカメなのにちゃんと撮れないんですよー!!最近まで半押しって何??でしたから…
すいませんグチってしまいましたm(_ _;m
ベビーカー買ったんですね☆うちも大活躍してます!楽チンですよね!
【2008/09/04 22:07】 URL | Yのヨメ #- [ 編集]

おはようございます。
確かにイライラしますよね。昔に比べればかなり速いんですが、人間って一度速いものを経験すると我慢できなくなりますよね。
googleのやつ、本当に速いです。特別な設定は必要ありませんのでぜひお試しください。

Yパパさんも子供の成長につれて、いろいろ必要なものが増えていきますからどんどん家電に詳しくなっていきますよ。興味があればですが^^;
Yのヨメさんが詳しそうだからいいんじゃないですか。うちの逆です。
【2008/09/06 09:01】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1438-2a8b1d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

