ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

アクセラを洗車したぞ~
アクセラを購入して以来、洗車といえば、コイン洗車で水洗いしてから、サーーーーっと街中を走って水気を落としてから、フクピカで拭き取るというやり方でした。どんな洗車方法やねん・・・。

ウィニングブルーはあまり汚れが目立たないため、この方法でも充分綺麗になるのですが、ボディは水垢によって黒ずんでいきました。

そこで今日は真剣に洗車にチャレンジしました!

カーシャンプー&スポンジで汚れを取り除き、その後、コイン洗車で泡洗浄を行い、再度スポンジで汚れを取り除きました。その後、フクピカで拭き取り完了です。
時間は約40分かかりました。

私、WAXの必要性がよく分かっていないためやりません。
疲れますし。
WAXって汚れを取るためのもの?それとも水垢を付きにくくするためのもの?誰か教えて下さい。
洗車場で隣のオデッセイを洗車する夫婦は丁寧にWAXをかけてましたが、大変そうでした。
フクピカにも一応WAX効果はあるそうなのでそれに期待したいと思います。

そして洗車完了!
どうですか~奥さん!ボディ周りの景色が綺麗に映りこんでいると思いませんか~。フゥーーーーー!
P1010025(1).jpg

P1010026(1).jpg

P1010027(1).jpg

これでしばらくは洗車しないで済みそうです。
ほんまに車好きなんかい!



人気ブログランキング!洗車好きのあなたの清き一票をお願いします

私の登録アフィリエイトです。登録・操作ともいたって簡単でした。




私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1Z」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓こうして私はYP-C1Zを購入しました↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
↓画像をクリックすると楽天市場へいけます↓



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ヒロパパさん初めまして。はくさん@SA197です。以後、お見知りおきを。
さて、フクピカですが、私は、かなり頻繁に使ってました。というのも、私、ワックス塗るのきらいなんですよ。めんどくさくって、カスが残ると汚いし、炎天下には使えないし.....。
あれなら、汚れも落とせるし、ワックスもかかる。アレのワックス効果、結構バカにできないです。
【2005/09/20 00:47】 URL | はくさん #- [ 編集]

そうですよね~
固形WAX反対派がいてうれしいです^^
ほんと固形だとすぐに固着するし、いろんな角度から見て残っていないか確かめないといけないし、力いるし、面倒くさいですよね~。
お互いこれからもフクピカ派でいきましょう!
【2005/09/20 07:30】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/149-33da352e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

