ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

関西ラーメン美食倶楽部
今日は前から気になっていたラーメン屋へと向かいました。
ラーメン屋は阪急仁川駅近くと東灘区にあるらしいのですが、今回は仁川駅近くの方へ向かいました。
その選択が失敗でした。
私、阪急のことをあまり知らないで電車に乗ったんですが、もう少し勉強してから乗るべきでした・・・。
高槻方面から乗車して、まぁ梅田方面に向かうだろうと爆睡。
気がつくと「堺筋本町」という地下鉄の駅にいました。
「・・・・・なんで地下鉄にいきなりおるんや?」
阪急って地下鉄との相互乗り入れしてるんですね。知りませんでした。
とりあえず仁川駅へ向かう必要があるので、電車に乗って「天神橋筋6丁目」という駅まで行きました。
そこで乗換えて「淡路駅」へ行きました。
そこで乗換えて「十三駅」へ行きました。
十三駅で思わず宝塚駅行きに間違えて乗ってしまい、「宝塚駅」まで長い時間をかけて行きました。
そこで乗換えてやっと「仁川駅」に到着しました・・・・。

20050920011527.jpg


長かった・・・。何回乗換えさせんねん!と思いましたが、全ては私の確認ミスです。
仁川駅にてラーメンを食べ、その後「西宮北口駅」へと向かい、
そこで乗換えて次の目的地である「梅田駅」まで行って来ました。
今日一日で阪急電鉄と分かり合えたような気がします・・・・。ま 元は充分取りました。

050903_1712~001.jpg


【店名】しぇからしか
http://www.asahi-net.or.jp/~xx9r-kwmr/ramen/html/shekarasika.html
【食べたラーメン】 ラーメン600円+高菜100円+替え麺100円
【良いと思ったところ】
・スープ・麺ともに本場の長浜ラーメンを思わせる本格的な味
・店長さんの愛想がいい
【悪いと思ったところ】
・やや店がとんこつ臭い
【総評】
この店も京都の「みよし」同様、店に入った瞬間に独特のとんこつ臭がしました。店長が他のお客と話しているのを盗み聞きすると、東灘店でスープを作っているため、東灘店は更にとんこつ臭いとの事でした。ラーメンは他の美味い店と同様スープを一口飲んだだけで、美味いことが分かりますし、実際に美味かったです!ごん太には及ばないまでもこの店も高得点の部類に間違いなく入ってきます。味は京都みよしに近い味がしました。
気持ちスープがもう少しまったり感が出るといいと思います。
【オススメ度】
☆☆☆☆(5点満点)



人気ブログランキング!あなたの清き一日一票をよろしくお願いします。

私の登録アフィリエイトです。登録・操作ともいたって簡単でした。




私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1Z」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓こうして私はYP-C1Zを購入しました↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
↓画像をクリックすると楽天市場へいけます↓


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/155-de291225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

