ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

祭りは最高だ!!!
祭りを無事に終え、地元から帰ってまいりました!

IMG_0429(1).jpg

IMG_0430(1).jpg

IMG_0434(1).jpg


地元の祭りは、天狗と獅子が争うものであり、1軒1軒回ってこの激闘を披露していきます。
いわば仲が悪いはずなのに一緒のバスで移動し、一緒に練習するプロレス団体の興行みたいなものです。

全ての家を回り終えた後は、神社へと向かいます。

神社の中に入ると祭りが終わってしまうので、前に進みたくない青年団と、後ろで神輿をかついで天狗&獅子が前に進むのを待つ壮年団とで毎年バトルが勃発します。
今年は一人殴られて鼻血が止まらなくなった青年がいました。

こういう交流が大事ですよね。

私の方も昨日、車を擦った怒りを祭りにぶつける意気込みでしたが、練習不足と体力の無さから勢いむなしく早々にばててしまい、夕方からは花火担当、照明担当、太鼓担当と裏方業務にシフトしてました。

だってあの獅子の頭って10kgぐらいありますもん。
それを約3分間に渡って腕を前に突き出した状態で、ガシャガシャ鳴らしたり、上に上げたりするんですから。
夜、神社近くになると太鼓振りといって、太鼓、爆竹、ドラゴンが鳴り響く中、延々と天狗と獅子が戦い続けるため、最高に疲れます。

でもアルコールを爆飲し、太鼓の音でハイテンション状態になっているため限界を超えても更に振り続ける姿は見ていて熱くなります。
私もその姿を見て、更にアルコールが進みました。
仕事せんかい!

次の朝。
起きると。いや正確に言うと起き上がれませんでした。
全身筋肉痛・・・・。
また爆竹により耳元でキーー-ーンという音が鳴り響き、周りの声が聞こえません。
手はマメが潰れ、メガネも変形しています。

それでも祭りは止められない。
それでも祭りは最高に楽しい。

唯一の気がかりとしては、祭り中会う人会う人に開口一番言われる言葉
「太ったね~。」

うるせ~! Σ( `皿´;)

人気blogランキング。祭り好きのあなたの一票をよろしくお願いします。

私の登録アフィリエイトです。登録・操作ともいたって簡単でした。




私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1Z」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓こうして私はYP-C1Zを購入しました↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
↓画像をクリックすると楽天市場へいけます↓


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/166-b41c9682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

