ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

白い巨党
今日も朝からやってます。7党首会談。
warw3rSANY0022(1).jpg

今までいろんなテレビ番組で党首会談をしていますが、野党に対する私の感想。
【民主党】総理に4年間の成果を数値で強く追求しようとするが、自分のマニュフェストに示した金額・人数には具体性が無い。その件に関して早くも言い訳じみた事を言っている。
【社民党・共産党】反対しか出来ない。自分の意見が全くない。それでは議席数は増やせない
【国民新党・新党日本】いたの?綿貫氏ほとんど話さず。対抗勢力でも何でもない
テレビ番組を通して国民にアピール出来る重要な機会ですが、反対意見ばかり言っている人は何がしたいのだろうと思ってきます。
反対意見に賛同したからその党に投票します!って人がいるわけ無いのに・・・。
具体案を示して、考え方が違うから、だから私は反対ですって言わないと。
ま 私に言われるまでも無いんですけどね。

小泉首相が「じゃあお前らは何をするんだ?具体的に言え!」と言いたい意思がもう喉元にまで出てきている感じを受けます^^

民主党は反対するのはいいとして、郵政民営化の代替案を前国会に出しとくべきだったと思います。
それであれば今回、強く言えたのに。

いずれにせよ党首会談を見てると、自民党&公明党VS民主党の構図しか思い浮かびません。この印象がそのまま9・11の衆議院選挙にも顕著に表われるのではと思います。

しかし党首のみんなもこんなに真剣に熱い意見を持っているのなら、この場でブレインストーミングでもしたらどうでしょうかね?
その方が郵政民営化に関してもいい代替案が出来るんじゃないの^^



人気ブログランキング!あなたの一票を無駄にはしません。

私の登録アフィリエイトです。登録・操作ともいたって簡単でした。




私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1Z」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓こうして私はYP-C1Zを購入しました↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
↓画像をクリックすると楽天市場へいけます↓


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
終わった不公平政治
でも今回の選挙結果で良かったんは角栄さんが考えた「努力する人から沢山税金を徴収し努力しない人に分配する」不公平極まりない政治が終わったことやね。
【2005/10/10 23:25】 URL | CCNP #EwSFi.Ew [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/167-4340317b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

