ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ひと夏の経験
高校時代、昼休み中と放課後にトランプをするグループがいました。
大抵は大貧民(大富豪というのかな)をしていました。
今だからこそ時効ですが、お金も動いてました。

tranphoyle.jpg


私は大貧民が苦手だったので参加してませんでしたが、みんな必死なので面白がってたまに見学していました。

夏休みも目前に迫ったある日、友達のF君が負けに負けまくっていました。そしてその日一日のマイナスはなんと5万・・・
学生の賭ける金額じゃないな。

その夏休み、F君は5万円を返済するためマクドナルドで一生懸命バイトしてなんとか返してました。

学生が夏休みにマクドのバイトって爽やかな印象がありますが、実は背後にこんなドロドロしたものがあったとは!

なによりも1日の負けで、貴重な夏休みを費やすとは・・恐るべしギャンブル!
皆さんお金の運用は計画的に




人気ブログランキング!ギャンブル好きのあなたの一票をよろしくお願いします。

私の登録アフィリエイトです。登録・操作ともいたって簡単でした。




私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1Z」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓こうして私はYP-C1Zを購入しました↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
↓画像をクリックすると楽天市場へいけます↓


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
初めまして
こんにちは、そういえば、私は友達と放課後に麻雀をやっていたことがありました。賭けはしてなかったけど、先生に見つかってこっぴどく叱られました。

5万の賭け!!なんて高校生だ…。それで、マクドでバイトだと、スマイルもひきつっていたでしょう…。

ところで、そのときの大貧民、どんなルールがあったか覚えていますか?大貧民って、地方によって全然ルールが違うから興味あります。
【2005/09/30 21:50】 URL | フォーゼ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/192-6f354273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大富豪

今回は、トランプの大富豪についての話です。大富豪にはいろいろなローカルルールがありますよね。私が前住んでいたところでは、せいぜい革命と8切りくらいしか採用されてませんでした。でも、広島では、10捨て(10を出したらいらないカードを10を出した枚数だけ捨.... Tedium【2005/09/30 21:43】

