ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報!赤ちゃんが産まれたぞ~
今日の15時30分頃お母さんから電話がありました。

「ヒロくん!産まれたよ~!」

正直な感想として、嬉しいよりも、ホッとしました。
胸がいっぱいになりました。

今だから言えますが、前にも一度妊娠したのですが、その時は安定期に入ったのに残念ながら死産という結果になりました。

あの時、産婦人科の部屋から聞こえてきた嫁の泣き声を私は一生忘れないと思います。

それだけに今回の妊娠についてはお互いにかなり神経質というか常にまた流産するんでは無いかという心配の中に身を置いて生活していました。
嫁も体力を付けるために毎日ウォーキングを欠かさずしてましたし、かなり頑張ってくれたと思います。

そういう経緯があるからこそまず安心したという感想が来たんだと思います。

産まれてきた子供には前の子供の分まで可愛がってあげたいと思います。
ポテチのあげすぎには注意したいと思いますが。。。

今電車で家に帰り、車に乗り換えて嫁の実家近くにある病院へ向かいます。

嫁、赤ちゃんによく頑張ったねと感謝の気持ちを伝えてきたいと思います。

赤ちゃん、産まれてくれてありがとう。

いま 会いにいきます


人気ブログランキング!子供好きのあなたの一票をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ブログ拝見しました!
お子さんがお生まれになったんですね!!
おめでとうございます☆☆
子どもが生まれてから毎日バトルですが、こんなに幸せな日々はないです。
共に子育てファイトしましょう♪
【2005/09/30 21:59】 URL | あつ子 #MGuVLNQM [ 編集]


たまたま、このブログを訪れた私ですが、なんと、今日ご出産だったんですね!おめでとうございます。記念にコメントさせていただきますね。

私はまだ、高校生の年頃で、子育てについてはまだまだ先の話ですが、この先いずれはこんな経験をすることになるんでしょうね。

とにかく、おめでとうございます!
【2005/09/30 23:17】 URL | フォーゼ #- [ 編集]

おめでとうございます。
今出産の日記を見てついコメントさせて頂きました。
私も今年の4月に娘が生まれた。出産が間近になるとテレビで子供事件や事故の番組を見るだけで無事元気な子が生まれるのか心配になって泣いてしまうぐらい不安定でした。

ヒロさんの奥さんはもっとそうだったと思います。娘が生まれて自分にもこんな一面があったのかと思うぐらい親バカぶりを発揮しています。
ヒロさんもこれから頑張ってください。
【2005/10/01 01:02】 URL | ピンポイント #- [ 編集]


無事出産おめでとうございますv-73
子供ができるとこんなに心境の変化があるもんなんですね~幸せ一杯ですな^^
【2005/10/01 02:03】 URL | ソロソロス #- [ 編集]


出産おめでとうございますv-221
つらい経験を乗り越えた上のベイビー誕生ほんとに喜びいっぱいですね。
私は二人の子持ちですが、誕生した時の嬉しかった記憶は何年経っても鮮やかによみがえってきます。
ヒロパパもこの感激をいつまでも忘れず、奥様と二人子育て頑張ってくださいね!
【2005/10/01 02:59】 URL | モモ太郎 #- [ 編集]

モモ太郎さんへ
応援コメントありがとうございます。
本当に今二人で幸せいっぱいです^^デレデレです。
出産に立ち会えなかったのが非常に心残りですが、次の子供に楽しみをとっておきたいと思います。
ありがとうございました
【2005/10/01 02:59】 URL | モモ太郎 #- [ 編集]
【2005/10/01 08:02】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

ソロソロスさんへ
おはようございます。
私も父親になりましたよ~。
歳とったもんです。
これからは父親らしく品のある行動に心がけたいと思います^^
【2005/10/01 08:05】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

ピンポイントさんへ
コメントありがとうございました。
無事に生まれてくれるかどうかという不安はどの家庭にもあるもんですね。
常に赤ちゃんが動いているかどうかを確認する毎日でした。
私も早くも写真、ビデオを撮影しまくり親ばかぶりを発揮しだしております。
お互い子育て頑張りましょうね
【2005/10/01 08:29】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

フォーゼさんへ
ブログ訪問&コメントありがとございます。
フォーゼさんもいつか結婚して、子供を育ててくんでしょうね。応援してます^^
私も気持ち的には高校生だったんですが、これからはそんなことも言ってられないので、子供の模範となるよう真面目に生活したいと思います。


たまたま、このブログを訪れた私ですが、なんと、今日ご出産だったんですね!おめでとうございます。記念にコメントさせていただきますね。

私はまだ、高校生の年頃で、子育てについてはまだまだ先の話ですが、この先いずれはこんな経験をすることになるんでしょうね。
【2005/10/01 08:33】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

あつ子さんへ
コメントありがとございました。
昨日、母乳やり、うんち処理、おしめ替えに二人で挑戦したのですが、もう大変でした・・・。
嫁を一人残してきたのですが、果たして対処出来ているのかどうか。
でも手間がかかるほど可愛いもんでしょうね。
楽しみです♪
またブログ訪問しに行きますね
【2005/10/01 08:40】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

おめでとうございます☆
はじめまして!
ふらっと寄ってみたところにベビー誕生の記事。
ついついおめでとうを言いたくなって書き込みしました。
私も1児の母ですが、この子を授かる前に2度初期流産をしています。
安定期にはいってからの死産には比べ物にならないかもしれませんが、つらく悲しい出来事でした。
だからこそ、毎日が不安であったし、それを乗り越えた喜びもひとしおです。
本当に無事に生まれてきてくれてありがとうですよね。
娘も今月1歳を迎えます。
これからも楽しく忙しい毎日が続きます!
わがやのパパも「ひろくん」です。ちょっと親近感♪
【2005/10/05 09:24】 URL | ゆづママ #- [ 編集]

ゆうママさんへ
コメントどうもです☆
流産って本当に辛い経験ですよね・・・出来ればもう二度と見たくない光景です。
ゆうママさんも出産まで常に不安に襲われながらの生活だったでしょうね。
お疲れ様でした^^
お互い子育て頑張りましょうね。
【2005/10/07 21:42】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

はじめまして
フラフラと立ち寄ったらこちらに辿り着きました。偶然ですね、うちの息子も9月30日生まれです。もう8年も前のことですが。私は今回3回目の妊娠出産なんですが、普通に過ごしてますがホント無事に生まれてくるって奇蹟に近いのかも知れませんね。すくすく育つことを祈ってますね。また来ます(*^▽^*)
【2005/10/21 13:17】 URL | ララ #- [ 編集]

ララさんへ
おおー同じ9月30日生まれですか!偶然ですね。
9月30日って中間決算デーですよね^^
8年もたてば大分大きいでしょうね。本当赤ちゃんが生まれて育っていって自分の意思を持っていくのって生命の神秘だと思います。
お互い子育て頑張りましょうね~。
【2005/10/22 11:39】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/193-751b3f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宮参り

出産して1ヶ月が経ちました。10月1日は快晴!!そんな残暑続く中、宇美八幡宮へお宮参り。ベビは白い服に帽子とおめかし。私たち親もおめかし。でも私は、お腹が戻っていないので、妊婦の時に愛用していたワンピースを着用。義母は孫を抱けて大喜び。義父もにんまりと顔がほ ゆっくりと(^-^)しっかりと【2005/10/04 12:45】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。