ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

カリスマ元上司の「例のアレ」
人間のカリスマ性って、本当に人間持って生まれたものだと思います。
日産自動車のカルロス・ゴーン。
ボクシングの亀田。
朝ズバのみのもんた。

私の元上司も強烈な個性を持っており、今まで生きてきた中で一番のカリスマ性を持っていたと感じます。
仕事が出来るわけでは無いのですが、カリスマ性は凄いんです。

そんな元上司のエピソードをぽつぽつと紹介していきたいと思います。

その人は55歳ですから、私の父くらいの年齢です。
そのせいなのか、元々そうだったのか分かりませんが、物をキチンと指定することが出来ません。

つまり「アレ」を連発します。
20051014071251.jpg

私に仕事を指示する時は、
「兄さん。この書類なんだけど、アレしといてくれよ!」
「兄さん。例のアレなんだけど、アレしといてくれよ!」

私に過去に出した指示の確認を求める時は
「兄さん。例のアレどうなった?」

例も分からね~し、アレも何のことか分からね~!

この回答はいつも決まってました。
「アレってなんですか?」

その前に、会社で「兄さんって」^^
私もこの「兄さん」のクセが完全にうつり、今は自分の子供に対して「兄さん」と言ってしまってます。。。

本人いわく頭の中には言いたいことがあるものの、どうも言葉に出てこないとのこと。

その割りには、”大人の計算ドリル”とかを誰よりも早く入手して
「頭の回転が速くなるよ~アレ」
とか自慢してますから。
それでもアレって言ってるよ!

本人は小説が好きで、移動の車の中でナチ・ドイツ軍の使用していた暗号機「エグニマ」の凄さについて話をしていました。

私にとってはこの人の指示を読み取ることは、エグニマに匹敵する難解度でした。


人気ブログランキング!カリスマ元上司に一票をよろしくお願いします。




私の登録アフィリエイトです。登録・操作ともいたって簡単でした。




私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1Z」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓こうして私はYP-C1Zを購入しました↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
↓画像をクリックすると楽天市場へいけます↓




私の愛用カーナビSony「NV-XYZ33」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓私のXYZレビューです↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-17.html
商品に興味のある方はこちらをどうぞ。この機能がこの金額で手に入るのならはっきり言って格安だと思います。



スポンサーサイト

テーマ:あほな上司 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/219-615af410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

