ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

青い春
最近、邦画をレンタルしたので思い出したように書きます。

私はアメリカ物の分かりやすい大作映画が好きなのですが、邦画で一番良かった映画はこれです。

「青い春」
big.jpg


ちょっとしたヤンキーものかと思いきや、少年の葛藤もあって、なかなか考えさせられる作品です。
一見、松田龍平が中心で進んでいくストーリーに思えるのですが、実はそうでも無かったり。

なぜ好きかっていうと。
邦画って、低予算で作っているからかどうしても強引に時間を引っ張っている感じがしてあまり映画に惹きこまれないんですが、この作品に関しては時間も気にせず吸い込まれました。
それかな。

邦画で唯一観ている最中に鳥肌が立った映画でした。

少年に何かを考えさせる力を持つ映画だけに、この映画の監督が覚せい剤で逮捕されたのは非常に残念です。

お時間のある方は一度ご覧になって下さいね。

人気ブログランキング!観られた方の一票をよろしくお願いします。


私の登録アフィリエイトです。登録・操作ともいたって簡単でした。




私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1Z」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓こうして私はYP-C1Zを購入しました↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
↓画像をクリックすると楽天市場へいけます↓




私の愛用カーナビSony「NV-XYZ33」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓私のXYZレビューです↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-17.html
商品に興味のある方はこちらをどうぞ。この機能がこの金額で手に入るのならはっきり言って格安だと思います。


スポンサーサイト

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
ども
こんばんわ
トラックバックありがとうございました。
青い春。場面がすべて学校っていうのがええね。
【2005/10/17 22:03】 URL | ツヨシ #- [ 編集]

こんにちわ
トラックバックありがとうございました。
青い春いいですよね。
本当に考えさせられる映画だと思います。
【2005/10/17 22:18】 URL | あじ #- [ 編集]

ツヨシさんへ
コメントありがとうございます。
そう言われたら全てのシーンが学校ですね。
気づかなかった・・。
勉強になりました。
【2005/10/19 22:25】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

あじさんへ
青春時代には、自分が今青春しているなんて気づかないものですよね。
おっさんになった今だからこそ、この映画の持つ青春を感じてしまいます。
【2005/10/19 22:27】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/227-28e23194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画な日。

うわぁぁん。すげー泣くね「セカチュウ」観るの遅すぎ?もう、一人で観てたから全開で泣いた。一人で観てる事にもちょっと泣けた。でもって途中さ。あまりにも泣けるもんだから泣き顔を鏡まで見に行ったりね。泣いたらこんな顔なんや。。。とかね。ぷぷ。でオレ死んだら灰を 非常線突破05【2005/10/17 21:53】

