ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はこんな家に住みたい
皆さん、GMOインターネット株式会社の熊谷正寿社長って御存知ですか?
jugem.jpg

ブログ:http://www.kumagai.com/

この人です。よく雑誌やテレビでこの方の手帳について紹介されています。かなり分厚い手帳の中身は「夢リスト」や「行動チェックリスト」などを事細かに記入されています。
その中で私が一番興味を惹かれたのは、夢のリスト「マイホームこうじゃなきゃいやだリスト」編です。

自分が住みたいマイホームの条件を思いつくままに明記し、夢に対して具体的な目標を持っています。そして彼はそれを実現しています。

マイホームはこうじゃなきゃいやだリスト:http://www.kumagai.com/?eid=12#trackback

なんてカッコイイんだ!

本題に入ります。私には毎月密かに読んでる雑誌があります。リフォームの本です。

家族が増え、大きく成長してくるといつか現在の家は手狭になります。
その時に漠然とした考えで家を買うのはいやなので、自分の中で具体的に住みたい家が頭の中で構成出来るように読んでます。

家を買うことなんて人生の中で恐らく一回だけです。金額はピンキリですが、ベンツを何台も買うようなもんです。
そんな人生の大事なイベントを勢いだけで進めていくことだけはしたく無いと思っています。

リフォームの本って結構勉強になるんですよ。

そんな感じで、自分が住みたい家のパーツを一つ一つ考えていきたいと思います。まぁ家を買うのはまだまだ先の出来事ですし、先立つものが全くありませんので、ボチボチと具体的なイメージを作っていけたらな~と考えています。

【私はこんな家に住みたい】
・夜景が見えるリビング
edeaf.jpg

仕事から疲れて帰ってきた時、夜景を見ながらビールを飲む。最高でしょうね~。

・リビングは質感のあるカーペット
Pdaedaw.jpg

フローリング全盛の現在ですが、私はカーペットに惹かれています。
カーペットにもいろいろあると思うのですが、この写真のように質感のあるカーペットであれば暖かみと高級感を両立しているので好きです。汚れ対策が一番の課題でしょうけど。嫁はんの反対必死です。

こんな感じでこんな家に住みたいという夢を具体化していきたいと思います。

あ~宝くじでも当たんないかな~。


人気ブログランキング!リフォーム雑誌私も見てますというあなたの一票をよろしくお願いします。


私の登録アフィリエイトです。登録・操作ともいたって簡単でした。




私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1Z」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓こうして私はYP-C1Zを購入しました↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
↓画像をクリックすると楽天市場へいけます↓




私の愛用カーナビSony「NV-XYZ33」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓私のXYZレビューです↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-17.html
商品に興味のある方はこちらをどうぞ。この機能がこの金額で手に入るのならはっきり言って格安だと思います。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
分厚い手帳
分厚い手帳と言えば
私の上司の手帳も負けていませんよv-14
中に何が書いてあるのかは「?」ですが・・・
【2005/11/02 23:35】 URL | tiger_eye77777 #- [ 編集]


中身を見てしまったら殺されそうで怖いですね・・・。
決して中は覗かないように・・・^^
【2005/11/04 21:00】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/258-e135c71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。