ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

子育ては大変です
xdffgn8(1).jpg

djoijfojf(1).jpg

fffzfefz(1).jpg

fiueuf(1).jpg


赤ちゃんの世話に追われるあわただしい毎日が続いております。
正直な感想を言うと・・・子育てはかなり大変です。

母乳、おしゃぶり、おしっこ、うんち、よだれ、母乳後のげっぷ、寝かしつける、抱っこ、遊ぶ、蒸れた服を交換する、話しかける。。。
常に何らかのアクションが必要になってきます。家事をしながら、睡眠時間を充分確保しながら、こういう事を出来るかと言うと2人がかりでも厳しいものがあります。

何人もの子供を育てている方や子供を片親で育てている方は本当に凄いと思います。

赤ちゃんが生まれた時に親の気持ちが分かると言いますが、私は違います。
育てている時にこそ、親の大変さ、ありがたみを実感しています。

親って本当にすごいと思います。
世の中のお父さん、お母さんって本当にえらいな~って思います。
たまに間違った行動をとる親もいるけど・・・。

赤ちゃんが大声で泣いている時、そこにはいろんな原因があります。
オムツであったり、お腹が空いていたり、寂しかったり、服がむれていたり。でも原因が分からない時は途方に暮れてしまうときがあります。

隣では大声で泣く赤ちゃん。でも親はなぜ泣いているのかが分からない。
「どうしたの?どうしたの?」とは優しく聞くものの赤ちゃんは更に大声で泣きまくります。
私もはっきり言って精神的にこたえます。

でもそういう苦労を全て補うばかりかプラスに変えてくれるのは、やっぱり赤ちゃんです。
笑ったり、可愛いしぐさをしたり、すやすや寝ていたり。
全てを忘れてしまいます^^
生まれてきてくれて本当に良かったな~って思います。

だから思います。
赤ちゃんって可愛いから産みたい・・・・
それだけ考えて赤ちゃんが欲しい人はもう少しだけ考えた方がいいと思います。
キチンとした親になる気持ち、赤ちゃんを育てる決意をしてから産むべきだと思います。
じゃないとあなたは赤ちゃんに疲れてしまうから。
赤ちゃんを育てる楽しみが、ただの苦痛に変わってしまうから。

繰り返し言いますが、赤ちゃんのお世話は大変です。
ブログ、写真で見せている赤ちゃんの笑顔はほんのわずかで、その裏では泣きじゃくる赤ちゃんを苦労してあやしているお父さん、お母さんの姿があります。
赤ちゃんのお世話を一生懸命しましょう。
そうすれば赤ちゃんは優しく微笑んでくれますから。
お母さん、子育ては慣れないことばかりでしょうが、不慣れでもいいので心は強くあって下さい。
お父さん、子供はもちろんのこと奥さんの心のケアにも充分気遣ってあげてください。人の心は誰かの支えがないと簡単に折れますから。

私達もまだまだ新米のパパ、ママですが、先人達に心からの敬意を払いながら精一杯子育てしていきたいと思います。

さて子育てに戻ります。
頑張れ!お父さん、お母さん!


人気ブログランキング!子育てをしているあなたの一票をよろしくお願いします。


私の登録アフィリエイトです。登録・操作ともいたって簡単でした。




私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1Z」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓こうして私はYP-C1Zを購入しました↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
↓画像をクリックすると楽天市場へいけます↓




私の愛用カーナビSony「NV-XYZ33」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓私のXYZレビューです↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-17.html
商品に興味のある方はこちらをどうぞ。この機能がこの金額で手に入るのならはっきり言って格安だと思います。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして(*^_^*)
子供が熱を出したり病気になったり。
そんな時に思うのは、「両親もこんな思いだったんだろうか…」と。
育ててもらっている時はこれっぽっちもわからなかったけど、
ほんのちょっとでも両親の気持ちをわかるようになれたんだろうか。
追いつく、追い越す、なんてことは一生無理だけど。
子供の誕生日には、「おめでとう」とお祝いしてあげたい親としての私。
でも、自分の誕生日には、両親に「ありがとう」と感謝する子供としての私。
そんな私になれたのも、子供達のおかげなんでしょうけど…。
【2005/11/07 20:52】 URL | ふゆ #qJRwA1co [ 編集]

ふゆさんへ
コメントありがとうございます^^
まだ子供が病気になったことはありませんが、心配するでしょうね。
自分が代わってあげたいと思うでしょうね。
ふゆさんの自分の親に対する気持ちと子供に対する気持ち分かります。
人間は成人式を迎えても大人にはならないですが、子育てを通じて大人になれる気がしました。
またブログ訪問させて頂きますね。
【2005/11/09 00:01】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/268-c5709fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

