ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

京ぽんでモバイル
嫁はんの実家へ行ったときに、ネット環境が無いので、京ぽんをノートパソコンに接続していました。
一応「iijmio」と月315円のプロバイダ契約をしております。

このノートと京ぽんの接続が意外と快適なんです。
fhiefaiewa_550x412.jpg


そこで今更私が調べる必要も無いのですが、ためしに時間計測してみました。

【計測種類】
①京ぽん単独(1×パケット)
 ケータイモード+高速化サービス
②ノートパソコンIBM2662-34J+京ぽん(1×パケット)
③自宅のADSL(yahoo!BB26M)

【表示ページ】
(1)インターネットエクスプローラーから「Yahoo!JAPAN」起動
(2)その画面からお気に入りで「google」表示
(3)その画面からお気に入りで「yahoo!JAPAN」表示

それでは計測開始!
まぁこのブログに打ち込んでいる時点で実際は測定は終了しているのですが。。。
その辺は触れないでください。




【測定結果】
①京ぽん単独
 (1)37秒 → (2)8秒 → (3)26秒

②ノートパソコンIBM2662-34J+京ぽん
 (1)29秒 → (2)4秒 → (3)23秒

③自宅のADSL
 (1)2秒 → (2)1秒以下 → (3)1秒以下

ADSLが早いのは当然として、ノートパソコン+京ぽんもなかなかの接続速度です。
とは言ってもはるかに遅いですが。。
でも京ぽん単独よりは早いことが立証できました。

次の裁判で証拠資料として提出します。
俺、弁護士の資格ねぇ~!

これが最新のノートパソコンであればもう少し早くなるんでしょうね~。
まぁ月額2,100円のリアルインターネットプラスでこれだけの事が出来れば十分だと思うべきでしょうか。

現在の日本のモバイル環境はまだまだ速度が遅く、料金が高いと言えます。
ノートパソコン等の性能アップにネット環境が付いていっていない印象を受けます。
  
この料金でメガクラスの接続速度が実現出来たら。
その時が日本のモバイル時代の幕開けかもしれませんね。

ソフトバンク、イー・モバイル、アイピーモバイルにはその辺を期待したいですし、WILLCOMには現状で満足しない危機感を持ってほしいです。

元々音声定額に惹かれて契約しているWILLCOMユーザーなんてのは、私も含めてかなり流動的だと思いますし。
WILLCOMもPHSでメガクラスを計画しているようですが、128kbpsのパソコン接続で6,300円も取ろうとするWILLCOMがメガクラスを格安で提供するはずも無いですし。
恐らく9,800円ぐらいに価格設定してくるのではないでしょうかね。
そこまで高いお金を払ってまでもWILLCOM愛を貫くほどWILLCOMユーザーも馬鹿では無いでしょうし。

ま 私が言いたいのは、2006年以降はデータ通信に関してライバルが増えるので消費者が冷静な選択をしていく年になるってことです。




どの企業もライバル心むきだしで頑張ってほしいものです。

人気ブログランキング!モバイル好きのあなたの一票をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント
京ポンには勝ってるかな
人の動向に流されがちな私もスピードチェックしちゃいました。
とあるサイトで測定したところ
「デコトラ級」でした。
はたして京ポンは何級??
【2006/01/05 23:19】 URL | tiger_eye77777 #- [ 編集]


面白そうだったので、自宅PCで測定してみました。
「宇宙船級」でした。
京ぽん+パソコンの場合は結果を知るのが怖いのであえて測定は止めておきます・・・^^
【2006/01/07 02:55】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/370-1a7aae30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

