ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

キッチンのリフォーム開始
我が家の台所です。
ewqerqr(1).jpg


私の住んでいる社宅は築うん十年の歴史ある建造物です。
一応、キッチンのリフォームもしてきてはいるのでしょうが、最近の話では無いため、やはり古さを感じさせるデザインです。

ここに住みだした時からキッチンの所帯臭さをなんとかしたいと思ってました。
そして今日、実行に移りました。

台所をステンレス製に交換しました。
dwdwaefrawe(1)(1).jpg




なんてね。


社宅でそんなリフォームをするのも無駄な話。いつかは出て行く身ですから。
台所を塗装するのは駄目だし、アクリル板を接着剤で取り付けるのも駄目です。
リフォームの条件としては元の状態に戻せることが大前提となります。


そこで。

ホームセンターで販売している金属風シールを貼り付けることにしました。

それでは全貌をご覧下さい。

リフォーム前
ewqerqr(1)(1).jpg

リフォーム後
jhihoifgf(1).jpg


ほとんど出来てないやん!

ドラマ「西遊記」に失笑しながら作業を進めていたもので、ほとんど進みませんでした。。。

でもなかなかいい感じです。
金属風シールの貼り付けは結構コツがいりますが、慣れればなんとかなりそうです。
シール表面に出来る気泡との戦いです。

全ての面に金属シールを貼り付けた後は、取っ手も古臭いので交換したいと思います。
取っ手の取れるティファールに。
それは鍋やないかい!

一応予算は金属風シール、取っ手を合わせて1万円以内に収まる予定です。
先日、伊丹空港で見た1,000万円のシステムキッチンを買うことを思えば安いもんです。

古い社宅やマンションにお住まいの方にオススメです。
なによりもはがしたい時には簡単に剥がせるのがメリットです。

また作業が進めば報告したいと思います。

人気ブログランキング!日曜大工好きのあなたの一票をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/383-a5689847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

