ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


NTTドコモのデータ通信
NTTドコモ データ通信に定額制 無線ネットが使い放題
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200601140030a.nwc

gegse.jpg


2chではドコモ信者 VS WILLCOM信者の戦いが激化してますね^^
雰囲気ではドコモ優性です。
どっちも頑張ってください。。。

前から分かっていたこととは言いながら、WILLCOMには痛いですね。
カード型端末の契約者をごっそり持っていかれる危険性もありますから。

自宅PCでも使うし、モバイルでも使う層に多く支持されそうです。

ドコモが設定してくる価格にもよりますが、各社が今後データ通信定額を発表してくるとどんどんWILLCOMの立場は厳しくなります。
これまではWILLCOM「しか無かった」わけで、今後は他もあるわけですからね。

WILLCOMはどうしても
「速度の割りに高い。遅い。つながらない。」
の3拍子がネックになってきます。

現行サービスの大幅な価格ダウンも難しいでしょうし。
次世代PHSも時間がかかるし。
安価で高速通信定額を提供できるようになるまではしばらく辛抱して、W-sim端末で機能を特化した面白い端末をどんどん発売してもらって、携帯キャリアとの差別化を図って欲しいものです。
まだ音声定額という強力な武器は持ってますしね。

私の現時点での選択はというと
・WILLCOMにて京ぽん1で音声定額(2,900円)+リアルインターネット(2,100円)にて遅いが格安のプランを続ける。
これが最良の選択だと思います。あくまで現時点の話ですが。
月300円のプロバイダでパソコン接続も出来てるし。

あせってドコモにするつもりもありません。新規3社については一部を除いて本格的なサービス開始は07年になるでしょうし、インフラに時間がかかると思うので様子を見るつもりです。
(他社へのけん制として、安いプランは発表して欲しいですが。)

やはり現状の接続速度には全く満足できていませんので、携帯には戻りたいと思います。
ナンバーポータビリティーで契約手数料サービスとかでキャリア変更もどんどん出来そうですし。
これからはメールアドレスは自宅アドレスにして、携帯に転送するようにしようかな・・・。

ですから今後はゆっくりドコモ、au、vodafoneの動向を監察して、最適なプランを出したキャリアに変更するつもりです。

個人的にはドコモかvodaがNOKIAの「E70」を発売してくれるのではないかと期待しているのですが。。。
20051013_nokia-e70.jpg


データ通信定額にはどんどん選択視が増えていきますので、ユーザーは自分のキャリアを擁護するのでは無く、冷静に自分に最適のプランを選択していって欲しいと思います。


人気ブログランキング!データ通信好きのあなたの一票をよろしくお願いします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/396-e1b701c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NTTドコモがデータ通信で定額制

NTTドコモは、高速無線データ通信サービス「HS-DPA」で、データ通信料金に月額定額制を導入する。ウィルコムはPHSでデータ通信の定額制サービスを導入しているが、携帯電話事業者で同様の定額制を導入するのは初めて。料金は、月額数千円となる見通しだそうです。フジサンケ 1セグドット-chikunai BLOG-ブログ・ニュース【2006/01/17 03:10】

NTTドコモ、高速データ通信で定額制

【Fuji Sankei Business-i】によると【NTTドコモ(9437)】ドコモは今夏からはじめる第三世代携帯電話(3G)の高速無線データ通信サービス【HS-DPA】において、データ通信料金... Garbagenews.com【2006/01/17 04:51】

NTTドコモ データ通信に定額制

NTTドコモ データ通信に定額制 無線ネットが使い放題FujiSankei Businessによると、NTTドコモが3Gによる高速データ通信HS-DPAで、月額定額制のデータ通信を導入する方針を固めた。月数千円で使い放題になるサービス。 WILLCOMでもデータ定額が始まっ La Barzelletta 2nd【2006/01/17 06:07】

NTTドコモ データ通信に定額制 無線ネットが使い放題

NTTドコモ データ通信に定額制 無線ネットが使い放題 [Fuji Sankei Business i.]とりあえずまとめ。【サービス】3Gの高速無線「HS-DPA」【料金】数千円の定額制と従量制の並立【通信速度】最大毎秒14.4M(今夏開始時は3.6M)【端末形式】携帯電話端末、カード型端末WIL F1とテレビとケータイと。【2006/01/17 06:08】

今夏ドコモもネット通信に定額制導入!?

携帯電話事業者では初。今夏より「数千円」で、やる方針を固めた模様です。「数千円」の金額・・・ Auとか馬☆Blog【2006/01/17 23:54】

