ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

最近の趣味
人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

最近、マンションのモデルルームに行ってます。
先週の休みも2軒回ってきました。
rfierifjaw.jpg


今すぐじゃなくてもいつかは買う必要があるわけですから、いろんな所を回って勉強しておくのもいいかな~と思いましてね。
百聞は一見にしかずです。

モデルルームに行くと、部屋を見るだけでなく、係員さんがそのマンションの利点や今後の支払いプランなどをとても丁寧に説明してくれます。

ずばりの感想。






う うぜぇ。。。




こっちはモデルルームを見たいだけなのに、1時間くらいに渡って説明をしてきます。
特にモデルルームを見た後に、「これは買いたくないわ。」と思っている物件の説明を長々と説明されて日にゃ~、イイイイイイーーーーー!!!ってなります・・・。

まぁ大金が動くわけですから、説明があんまりあっさり過ぎても逆に怪しいわけですけど。

私のような人を疑うことしか知らない人間はどうしてもあの説明員の説明が胡散臭くて仕方がありません。

・「転勤が多い場合は賃貸として貸し出せばローン返済も助かる」を絶対に言う。
・どこまでがオプションなのか聞かないと言わない。
・放っておくとすぐに売れるかのような言い回し
・最終分譲でも「むしろ今が買い時の物件が揃っている。」と言う。
・見栄えのためモデルルームにはエアコンの室外機を置いていない。
・ガスの方が安いと言うが、どう安いかを聞くと答えれない。

説明員の話を聞いているとなんとなく私の中の胡散臭いメーターが上昇していきます。。。
結局は販売を委託されているだけですからね~。

でもマンションを20代や30代前半で買うことに関しては私は賛成です。
よく社宅やアパートで我慢して頭金を貯めて、いい歳になってからいい家を買うという人はいますが、私の考えとしては人生は若い内に楽しまないと。一番大事な時期に我慢を続けるなんて、なんのための人生か分かりません。
アリとキリギリスならキリギリスになるべきです。
無計画なキリギリスじゃなく、将来に堅実なキリギリスになるべきです。

子供が成長していくときにこそ綺麗で住みやすい家を持つべきだと思います。
歳を取って、たまにしか子供が帰ってこないというのに立派な家を作っても仕方がないと思います。
はい。毎回言います。あくまで私の意見です^^

子供が友達を呼びやすい環境を作ってやるのも親の仕事かなと。



近所のマンションに行った際に説明員がそのマンションの環境の良さを説明していました。
そして周辺の地図を取りだし、その町の中の治安状態を語りだしました。


「こっちの方へ行くともうスラム化してますからね~。」
お おい!そこ俺の今住んでる所だぞ!

ここはニューヨークかい!
日本で「スラム」という言葉を初めて聞きました。


人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/424-c5dc70af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

