ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3LDK
人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

マンションを購入する場合、広い家に住むのが一番ベストです。
でも4LDKとかを買おうと思うと金銭的に痛い。。。

私の考えとしては、家族の成長に合わせて部屋のスタイルを変えていくのが効率的ではないかと思います。
20060208001727.jpg

3LDKの標準的なマンションではどうしてもリビング・ダイニングが狭くなりがちです。
そこでリビング横の和室を無くしてリビングと一体化しようと思います。
この部分に子供のおもちゃ等をまとめて置けば、リビングのスペースを確保出来ます。

一応我が家では子供を2人作るつもりなので、子供が大きくなるまでは一つの部屋に2人で入ってもらいます。
そして長男が中学生になった時に、子供部屋を2つにしたいと考えています。
それにより夫婦の寝室が確保出来なくなるので、リビングに間仕切りを作り、和室か洋室で夫婦が寝ようかなと思います。
その頃にはリビングの子供スペースも必要無くなってるでしょうし。

この3LDK計画は第2子をもうける時に双子が生まれると頓挫する危険性もはらんでいますが、まぁ大丈夫でしょう^^

人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/425-5822e0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。