ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

WEBカメラって凄いっすね。
人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

以前から検討していたWEBカメラ計画を実行に移しました。

実家にもWEBカメラを購入してもらい、Yahoo!メッセンジャーをインストールしておいてもらいました。

我が家もWEBカメラを購入しました。
ELECOMのUCAM-P1C30MMSVです。
近所の家電量販店で2,980円でした。
SANY0018_550x412.jpg

SANY0019_550x412.jpg


そして私もYahoo!メッセンジャーをインストールしてさぁ通話開始!



これ凄い!


実家の映像とこちらの映像がきれいに写ってます。
会話も出来るし。

しかも通話料金は無料なんて!

インターネットの恩恵を感じました。
今までBBフォンで電話してましたが、太希が声を出さない限り子供の様子を伝えることは出来ませんでしたが、これからは表情まで伝えることが出来そうです。

しかし便利だ。

使ってる人はとっくに使っているんでしょうが。

お互いの顔が確認できる楽しさはやってみないと分かりませんね。
でも部屋を常に綺麗にしておかないと内情が分かりすぎるという問題点もありますが。。。

これからは長距離を移動して苦労して頻繁に孫の顔を見に来てもらわずとも、子供の成長を伝えることが可能となりました。

人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/430-40b6e9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

