ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

富山を楽しんでます。
人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

今日は予定通り金沢で楽しく呑み、その後富山へ向かいました。
上司と一緒に行ったのですが、上司が約10年前に富山に住んでいたことがあり、駅前の屋台が美味いとのことで駅を出てすぐそこに向かいました。

しかし。


屋台はおらず。

路頭に迷った私たちはあろうことか近くにあった交番へ入りました。

「10年前にここにあった屋台どこいったんですか?」
そんなもん知るか!(by富山県警)

と、怒られてもおかしくない場面でしたが、警察官の方は親切に教えてくれました。
・10年前に出ていた屋台はもう既に閉店している。
・今はひげラーメンという店が屋台を出しているが月曜は屋台はお休みである。
・ひげラーメンは少し離れたところに店舗を構えている。
・富山のブラックは御飯が無いと汁が濃すぎて厳しい。

いろいろと教えてくれました。ありがとうございます。
聞けば警察官の方は関西の生まれらしく、「やっぱ天下一品が一番うまいです。」と言ってました^^
どこまで会話盛り上がってんねん!

一度、ホテルでチェックインして「ひげラーメン」の店舗に歩いていくことにしました。

道に迷いました。

人に道を聞こうにも人が歩いておらず、赤信号で停車中の人に聞いてなんとか店にたどり着きました。

・・・・研修中のため閉店・・・。

ここまで歩いたのに・・・。

仕方なく駅前まで戻りコンビ二の店員さんに美味いラーメン屋を聞きましたが分かりませんでした。
そこで富山のガイドブックがあったので、そこで「虎矢」というブラックの店を見つけました。
本当は「大喜」というブラックの店もあったのですが、既に営業時間を過ぎていました。

さっそくタクシーに乗り、おっちゃんと美味いラーメン屋の話で盛り上がりながら「虎矢」へと向かいました。

そして「虎矢」到着。






おおーーーー黒い!
060213_231524.jpg


スープは確かに濃いのですが、美味しかったです。
太麺が美味いですね。
スープが濃いのでビールが進みました。思わずまた飲んでしまうスープですね。
クセになりやすい味だと思います。

帰りのタクシーの中は喉が渇いて仕方がありませんでしたが。

さて明日はどこのラーメン屋さんへ行こうかな。

富山の夜を満喫しながら楽しい時間は過ぎていきました。。。。

ところで京ぽんを接続してネットでもしようかなと思ってモバイルノートを持ってきたのですが、ビジネスホテルってLANケーブルをつないでインターネット出来るんですね。
050213_2225~001.jpg

便利です。

ほなおやすみなさい。
う~ん。まだ喉が渇く・・・・。

人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/432-c35a1fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

