ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモ、ワンセグ対応「P901iTV」を3月3日発売
人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

ついにドコモもワンセグ携帯を投入してきましたね。
p901itv_550x771.jpg


ワンセグ携帯を持っている私の一言。
「ワンセグっていいよ。」

地上デジタル放送といい、ワンセグといい、もっとこうしたらいいのに。。。と思うのは、放送チャンネルの内容をもっと視聴者に分かりやすく言えばいいのに・・・という事です。

要は今のアナログ放送と放送内容が同じだということをもっと分かりやすく伝える方がいいということです。

よく液晶テレビやワンセグ携帯の掲示板を見ると
「テレビ放送内容はアナログとは違うのでしょうか?」
という書き込みを見ます。

この辺をもっとハッキリ言えばいいのに、デジタル放送のサイトを見てもなんとなく分かりにくい。かつサイトの情報が少なすぎる感があります。

ほんとに2011年に切り替える気があるのかなと。
http://www.d-pa.org/

地デジ・ワンセグについては非常に綺麗で高精細な放送を楽しめ、一度見るとアナログ放送が見れないと思うくらい魅力的なサービスです。

それだけに視聴者への宣伝方法を見ているとはがゆい気分になります。
この勢いでいくと2011年のアナログ放送終了は間違いなく延期するな。と勝手に決め付けています。

人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:DOCOMO - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/438-2623de25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。