ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

インテリア考察
人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

昨日から作成していたマイリビングが出来ました。
これで自由に家具や雑貨を配置していけば、リビングのインテリア構成に役立つと思います。
kyttff(1).jpg


こんなことを続けてると、その内このパソコン内の家にひきこもりになるという新しい現象が出てしまいそうです^^

まぁ熱しやすく冷めやすい性格なので大丈夫でしょう。。。

試しにソファとテーブルをラグの上に敷いてみました。あとカーテンも。
utrtyrtyt(1).jpg

全てが真っ白だと清潔感があっていいですが、子育てのことを考えると白色ばかりはどうも抵抗があります。
rgesfs(1).jpg

イタリアのようです。
fefwefwafewa(1).jpg

個人的にはこの色合い好きかも知れません。でも色合いが片側によりすぎだな。
fewaewa(1).jpg

ここまで茶色が強いとくどすぎるかな。
gregeyjyt(1).jpg

う~ん。今ひとつ。
jfeffjyjyt(1).jpg

本当は壁や家具も同色系にして統一感を出すといいのですが、ここまでやるとくどい感じを受けます。

今まで分の総括としてはシンプルな茶色がいいけど、部分的では薄い。といった感じなので、ダンボールに布を貼り付けて壁に貼ってやればバランスが良くなるのではと感じ、設置してみました。
iogif(1).jpg


おっ!なかなかいいね~。ということで現時点で1位にしておきます。

う~ん。しかし難しい。
こういう系統のセンスが欲しい。シックスセンスが。
幽霊見えるやん!

あの~。このインテリアの記事ってブログに書いておいて言うのもなんですが自分のメモ代わりにしているところがでかいのでサラッと流してくださいね^^

人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
我が家のリビング&ダイニングは
茶系と薄い緑系で統一してます。
TVボード、サイドボード、テーブル、キッチン収納、冷蔵庫、カーテン、ラグ、冷蔵庫、その他小物&家電品はベージュ~茶系。あっ、掛け時計も木製で茶系ですね。

ソファーが薄い緑で、CDラックは薄茶と薄緑の2色使い。
それに植物のグリーンが入って、なかなか落ち着いた空間になってます。
ちなみに壁紙は薄いベージュ。アースカラーというやつでしょうか。

白も考えたんですが、汚れが目立ちすぎる・・・。ということでやめました。
それを気にしないなら、私も一番下のに1票です。
【2006/03/08 01:01】 URL | daisen #JalddpaA [ 編集]

daisen #JalddpaAさんへ
コメントありがとうございます。
部屋のカラーに凄いこだわりを感じますね。多分めっちゃオシャレな感じの部屋でしょうね。
私も今回カラーパターンを決めていて感じたのですが、デザイン性にすぐれた家具でもそれぞれのインテリアの統一性が無いと意味が無いですね。
これからも統一性をテーマにインテリアを決めていきたいと思いますので御指導御鞭撻のほどよろしくお願いします。
もし機会がありましたらリビングの写真をまた見せて下さいね。
パクリ症なので思いっきりパクルかも知れませんが^^
【2006/03/08 01:21】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/453-7b78983d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

