ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

W41Hで音楽再生
W41Hでラジオばっかり聞いている私ですが、音楽ファイルも聴きたくなってきました。
そこで音楽ファイル再生に向けて取り組むことにしました。

【必要なもの】
①W41H
②miniSDカード
③W41H CD-ROM(付属)
④接続ケーブル(付属)

jitjereffew_550x412.jpg


【音楽ファイルの再生方法】
①miniSDカードに「SD_AUDIO」フォルダを作成しておく。
①「MOOCS PLAYER」をパソコンにインストールする。
http://www.moocs.com/download/
②設定
・再生デバイスの選択:W41H/W32H
・SD書き込み時のファイル変換設定:AAC
※これは私が設定した内容です。
③再生したいMP3ファイルをMOOCS PLAYERの再生欄にドラッグして、インポートする。
④「W41H CD-ROM」のUSBドライバをインストールする。
⑤W41Hを「メニュー」→「SETTING」→「5:ユーザー補助」→「5:データ通信」→「3:マスストレージモード」にする。
⑥接続ケーブルでパソコンとW41Hを接続すると、MOOCS PLAYERの画面にSDカードマークで新しいドライブが追加される。
⑦MOOCS PLAYERでインポートした曲を選択する。
⑧右クリックして「SDカードへ書き込み」で対象のドライブを選択する。
⑨SDカードへ書き込み開始
⑩終了後、「ハードウェアの安全な取り外し」で接続ケーブルを取り外す。
⑪W41Hを「メニュー」→「miniSD」→「3:SDオーディオフォルダ」を選択すると先ほど書き込みしたファイルが表示される。
⑫チャンチャン♪

私のつたない記憶が確かならば、こんな所です。
W41Hで聴く音楽ファイルの音質ですが、私個人の好みで言えば重低音が足らないですが、イヤホン次第でなんとか我慢できそうです。
再生中に「2」キーを押すことによって、ロック→ポップ→・・・・と再生モードを変えることが出来ます。
この辺は好みに合わせてどうぞ。

最初、USBのカードリーダーで同じことをやろうとしたのですが、MOOCS PLATERが認識しませんでした。理由は謎です。


これからW41Hのラジオ・ゲームに飽きたときは音楽でも聴いていようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント
Answer
>>最初、USBのカードリーダーで同じことをやろうとしたのですが、MOOCS PLATERが認識しませんでした。理由は謎です。

当たり前でしょうね。SD-Audio・およびLISMOでは、miniSDが著作権保護機能ついてないと転送不可。つまり、リーダ・ライターも著作権機能を持つやつ買わないといけません。
現時点で、著作権機能搭載リーダ・ライターはないので、携帯とPCをつなぐ意外無理。
【2006/07/15 00:49】 URL | i-style #- [ 編集]

i-styleさんへ
おおーー。ご回答ありがとうございます。すっきりしました。
うちのカードリーダーが著作権保護機能が付いていないだけかと思っていましたが、元々著作権機能搭載のリーダー・ライターが無いとは。
答えがわかってスッキリしました^^
勉強になります。
【2006/07/15 07:33】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/543-446436fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

