ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


学習リモコン RM-PL1400D
我が家のリビングのリモコンです。
jogeorge_550x412.jpg

左から照明、テレビ、DVD、スピーカー、プロジェクター、空気清浄機、エアコン。。。もう限界です。。。

それぞれ単独で使うからいいじゃないかと思いがちですが、例えばプロジェクターで映画を見ようと思うと、テレビの電源を消して、DVDレコーダーの電源を入れて、スピーカーの電源も入れて、プロジェクターの電源も入れて、照明を暗くして、、、と多数のリモコンを一気に扱う必要があります。

またリモコンが多いということは必然的に子供のいたずら道具が多いということになります。

これはなんとかせねば!という事で学習リモコンの購入に踏み切りました。
SONYの「RM-PL1400D」です。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/products/index.cfm?PD=24953&KM=RM-PL1400D

HI360454_550x412.jpg


学習リモコンって知っている人は知っている、知らない人は全く知らない、そんな製品だと思います。

一つのリモコンに多数の機器の操作を覚えさせるリモコンになるのですが、元々、テレビやDVDなどは各メーカーの操作がプリセットされていますので、簡単に設定することができます。

本当はEVERGREENのEG-LR220にしようと思っていたのですが、電池持ちが悪そうなのと、やはりタッチパネルよりもボタンで直感的に操作したかったので、この機種にしました。
ちなみにEVERGREENには下記のリモコンがあります。
http://www.everg.co.jp/?contents=evergreen/ir/

このSONYの学習リモコンを使って、家のリモコンを一つにまとめました。
fjiqwwgtweew_550x412.jpg


感想。めちゃめちゃ便利^^
本当に一つで全ての機器を操作することが出来ました。

学習リモコンにはマクロ機能も付いていますので、さきほどのプロジェクターを見る操作とかの一連の機器操作を覚えさせて、再生させることも出来ます。

う~ん。これは便利だ。
理屈な時代になったものです。(これ方言かな?)

家のリモコンのあまりの多さにお悩みのあなた、これオススメですよ。

↓興味のある方はこちらをどうぞ↓
ソニー 学習機能付きリモートコマンダー RM-PL1400D

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/562-e9568d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

