ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

容疑者:太希
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

全員敬礼!

只今より「SDメモリカード破損事件」の捜査本部設置を行う。
本部設営は10月22日午前11時48分。

私が捜査本部の代表をさせていただきます警視庁のヒロパパです。
どうぞよろしく。

まずガイシャの概要から説明してくれ。

捜査員「はい。ガイシャは512MBのSDメモリーカードです。持ち主がSANYOのデジタルカメラDMX-C1を購入した際に、同時に購入したと近所の聞き込みで判明しています。」
HI3609rfiqdf.jpg


被害の状況は?

捜査員「はい。破損以降はデジタルカメラに挿入しても”フォーマットしますか?”との表示が出てくるのみで、これまで記録していた内容は一切破壊されている模様で、今後の撮影も不可能な状態です。」

被疑者は?

捜査員「はい。現在、被疑者として捜査線にあがってきているのが、写真のちょい悪坊主です。」


「名前は太希。年齢は1歳と20日くらい。親しい友人の証言によるととにかく暴れん坊で、家庭内も荒らしまくっていたとのことです。」

発見した時の状況は?

捜査員「はい。持ち主がいつの間にかUSBカードリーダーを手に持っている被疑者に気がつきまして。するとカードリーダーに挿していたはずのSDメモリーカードが無くなっていることを発見しました。」
「“まさか、口の中に入れて飲み込んだんでは?”と考えた持ち主は口の中に手を突っ込んで探しましたが、見つかりませんでした。もしやと思って被疑者の胸ポケットを探してみたところ、よだれでびちょびちょになったSDメモリーカードを発見したとのことです。」

持ち主の状態は?

捜査員「はい。奥さんの“カードだけで済んでよかったじゃない”というフォローも耳に入らずとにかく凹んでいます。」

分かった。概要は以上だ!
捜査員全員、全力で捜査に当たるように!解散!


ガクっ・・・・・。ですわ・・・・。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:◆◆2005年9月産まれ◆◆ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

ありゃー・・・切ない話ですね・・・。
子供にとっては、なんでもおもちゃですもんねー。
私も携帯電話をデロデロとヨダレまみれにされ
機種変更の時にデータを一件も移せなかった・・・という
ムキキーとなった思い出があります。

とにかく手の届かないところに置く以外方法がない!!(笑)
SDカード様、ご愁傷様でした・・・のポチ!
【2006/10/22 15:55】 URL | あぃき@おかん #- [ 編集]

あぃき@おかんさんへ
ほんまそうですよね~。
一番の対策は、手の届かないところに置くことなんでよね~。
まぁこれは大丈夫だろうと思っていたことでも、いつの間にか子供がいたずらしてますからね、
SDカード自体はかわいそうな最後を迎えましたが、いい勉強になりました。
携帯電話の件もかなりきついっすね。。。。
心中察します。。。
【2006/10/22 23:51】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/596-e3f8ef47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

