ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

アクセラに異変が!
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

先日、購入した車関連のグッズですが、いい調子です。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-598.html

まずかいおん君ですが、明らかにエンジン音の聞こえ具合が静かになりました。
逆にタイヤからのロードノイズのみが気になるくらいになってしまいました。
これは効果アリです!

次にアーシングと、最も怪しいハイオクくんです。
どちらの効果なのかはよく分かりませんが、車の動きが今までとは異なります。
今までと同じスピードを出しているのにあまり回転数が上がらない状態なんです。(多分ね。)
1,500ccなのでどうしても馬力不足は否めず、今までは坂道等でアクセルを踏むと、、少し間を置いてから加速するようなイメージがありました。
しかし今ではちょっとアクセルを踏むとグーーンと前に進んでいきます。(多分ね。)

ハイオクくんの説明書の裏にこの商品をタンク内に入れて、アクセルワークに気をつけると燃費が向上すると書いてありました。
なんだそれ!?結局アクセルワークを気をつけるだけかい!
購入当時はそう思っていました。

しかしこの車の走りの違いを見た私はその言葉を信じてみました。
そして出来るだけ3,000回転以下で車を走らせました。
また以前、やってみて結局全く活用していない私流「エコドライブ」を実践してみました。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-65.html

すると。。

えらい事になりました。

給油後100キロ走行時
gegeherujrtj_550x412.jpg


給油後200キロ走行時
trhresgseg_550x412.jpg


今まで燃費を正確に計測していなかったので、よく分かりませんが、200キロ走行時でメーターがこの位置にあることなんて私には正直ありえない事象です。
簡単に走行のデータを書いておきます。

車種:アクセラセダン15F(AT)
燃料:レギュラーガソリン
給油:セルフ、止まったところで終了
ナビ使用:常時
ラジオ使用:常時
クーラー使用:常時(基本25℃)
道路:高速メイン(梅田での渋滞もあり)
乗員:大人2名、幼児1名
荷物:缶ビールケース1箱、服等

これマジで効果あるんじゃないの!?

このデータ以外に私がこのメーター値に驚いている理由があります。
それは。。。

うちのアクセラセダン、スノータイヤなんです。。。

いや~春に交換するの面倒くさくて・・・。
それでこのメーター値は本当にビックリです。

今までの私のアクセルワークがよっぽど悪かったのか、それともこの商品が効果ありなのかは知る由もありません。

まだ最後まで走ってみないと分かりませんが、これからも検証を続けたいと思います。
効果があれば、ハイオクくんをもう一本入れよう^^


人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

↓ハイオクくんを欲しいあなたはこちらへどうぞ↓
【燃費向上】ハイオクくん【即納可】

↓かいおんくんを欲しいあなたはこちらをどうぞ↓
ボンネットガードかいおんくん(普通車用)
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ぅう、すごーいじゃないですか!!
ハイオクくん、買おうかなー。オートバックスっちゃおうかなー。
坂道とかすんごい気になってたんですよ。
まぁ、うちも15なのでエンジンのわりにボディが重すぎなんでしょうが・・・
早速、ダンナと会議してみたいと思います(笑)
【2006/10/28 12:04】 URL | あぃき@おかん #- [ 編集]

あぃき@おかんさんへ
オートバックスっちゃいましょうよ。
普段の道だと全くパワー不足を感じないのですが、やっぱり坂道になると重すぎるのかも知れませんね。
嫁さんに用事を指示された時の私の行動と一緒です。身体が重いんです^^
多分パワー不足はアーシングによって改善された面がでかいのでは無いかと考えています。
今度は本格的なアーシングを考えている私でした。
ハイオクくんも効果はあると思いますので、ぜひ試してみてくださいね。
でもタンクに入れるとき、結構勇気いりますよ^^
【2006/10/29 22:40】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/602-0c53034e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

