ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセラセダンのフロント部分をメッキ化
先日、アクセラセダンのフロント部分にフェンダーアーチモールを取り付けました。
HI360112_550x412.jpg


http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-668.html

自分なりには満足していたのですが、先日洗車へ行った時の話しです。

高圧水洗浄で手軽に済まそうと思っていたのですが、そこで嫁はんと
「この高圧水でメッキがはがれたら笑えるな~」とそんな話をしていました。

そして高圧水。

メッキがはがれました・・・・。
HI360190_550x412.jpg

一部分がはがれていたので、もう全部ひっぺがしちゃいました。。。

今思えば、設置したときの写真からして右下のあたりが剥がれかかってますね。。。。

適当に貼り付けたのが、裏目に出ました。。。

でも今回のハプニングにより剥がしたいときでも簡単に剥がせることを発見しましたので、余りのフェンダーアーチモールを使ってもう一度貼り付けることにしました。

前回は全周を覆いましたが、今回は下側だけにしました。
ついでにフォグランプの下側部分もメッキモールを取り付けました。
12jirewges_550x412.jpg


次はこれでいきたいと思います。

ちなみに今回のメッキモール取り付けまでの嫁はんのコメントの経緯をご覧下さい。

(私がメッキモールをどこに取り付けようか迷っていたとき)
嫁 「どこでもえ~んちゃう。。。」

(メッキモールをフロント部分に囲う様に取り付けた写真を見せたとき)
嫁 「なんか人の口みたいで変やで~。」
写真も見て、どこでもえ~やん言うてたがな!

(その後、実車を見たとき)
嫁 「あ え~やん。ついでに周り(フォグランプ)にも付けたらえ~やん。」

(メッキモールが洗車で剥がれたとき)
嫁 「付けてる時は変やと思ってたけど、無いならないで寂しいな~。」
変やと思ってたんかい!

(メッキモールを付け直したとき)
嫁 「あ え~やん。」


どないやねん。。。
なんだかんだで私は嫁はんのコメントを一番参考にしています。。。
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/692-88060633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。