ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

新横浜ラーメン博物館
仕事で横浜に行ってきました。
仕事を終え、まっすぐ家に帰るのもいいでしょう。

しかし!

せっかく横浜に来たのですから、楽しまなきゃソン。
ということで新横浜ラーメン博物館へ行きました。
jiejierse_550x412.jpg

http://www.raumen.co.jp/home/

いや~実に5年ぶりくらいです。懐かしい。
世の中、ビルばっかり建っているのに、相変らずこの街だけは昭和の赴きを残したままです。
変わらないね。大将。

そういうテーマじゃ!

いろいろある店舗を吟味した後、探す店を絞りました。
まず一軒目。

熊本「こむらさき」です。
ijiejgiperse_550x412.jpg

スープはなかなか、麺はいまいち。
もう少しスープにコクを、麺は歯ごたえが欲しいところです。

点数☆☆☆

2軒目。
「支那そばや」
wgeoiiifijesg_550x412.jpg

佐野さんには、「ガチンコ」で大分楽しまさせていただきました。
スープ美味し、麺も美味し。
もう少し量が欲しいです。

点数☆☆☆☆

まだまだ~!

3軒目。
山形「赤湯からみそラーメン龍上海本店」
jijegiaewhui_550x412.jpg

スープはからみそを混ぜる前は脂っぽすぎるが、混ぜると美味し。
麺もスープに絡んで良し。
辛すぎて味が分からなくなるのが、、、、

点数☆☆☆

うっぷ。。。もう駄目。。。

ミニラーメンばかり食べましたが、もうお腹一杯です。
私も歳をとったものです。。。

楽しいスポットではあるのですが、やはり数軒回るのが前提なゆえ、もう少しミニラーメンの価格を下げて頂ければ。。。。と思います。

あとはもっと突き抜けた店舗の登場が必要かな。

以上、堪能させていただきました。
またきます!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/695-d11c20ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

