ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

太希は今日も元気です
確定申告の名目で休みを取りましたが、実際にはもう一つ目的がありました。

それはUSJに行くこと。

いつも休日に行って、適当に散歩して帰ってますが、たまには平日に行って行ったことの無いアトラクションでも回ろうという計画です。

確定申告を終えて、そのまま車でUSJに向かい、16時に到着しました。
さぁ~行くぞ!

写真だけ見ると外国にいるようです。
ズボンのチョイスを間違えて、丈が大分短いですがそこでは気にしないで下さい^^
23jrjtoiewjoger_550x412.jpg


平日なので、休日に比べると人もまばらです。
しかしズボン短いな。。。
24tthyrthrd_550x412.jpg


手始めのアトラクションとしてセサミストリートの4Dを体験しました。
いや~面白い♪
太希も3D用のサングラスは全くかけたがりませんでしたが、ぼやけた映像でもそこそこ喜んでました。

私もエルモのモノマネをマスターしました。
初めての嫁公認モノマネです^^バリ似です。

太希にも、エルモのモノマネを聞かせてみました。
25ijehrhwehsg_550x412.jpg

エルモの真似「イマジネーション♪」

太希 「ヒィーーーー!に 似てる!」
26ewihfiohewg_550x412.jpg

エルモのモノマネでそこまで顔ひきつるかい!

ひきつり顔になった原因は実際のところ謎です^^

USJで遊んでいると、海の上でカモメが飛び交っていることを発見しました。
その時、船のソナーにマグロの反応が!
すばやく船をマグロの集団の先頭につける太希!
自慢の仕掛けをすばやく海の中に放り込む!

その時!

太希 「喰った!喰った!」

岸へ向け、船が黒い狼煙をあげる!
これは手ごたえバッチリだ!
格闘すること2時間。マグロの魚影が見えた!
ここで太希が電気ショッカーを投入!タイミングを見て、ショッカーの電源を入れる!
「ジリジリジリジリジリ」
けたたましく電気ショッカーが鳴り響く。

格闘時間3時間、大間で今年一番の大マグロ!
その重量、実に330kg!
家に帰り、神棚にマグロの心臓の一部をささげ、更なる大物を釣りあげを祈願する太希であった。
大間の男達の戦いは続く。

太希 「ふ~疲れた。。。」
27fjgiesjjeges_550x412.jpg

サメやん!

失礼しました。。。

そんなこんなで次はジョーズに乗ることに。

入り口近くにいくとスタッフの人に止められました。
「すみませ~ん。ジョーズはもう終了したんですよ~。」

ああ、そうですか。。。
えらい早いね。

嫁となぜこんなにジョーズが終わるのが早いのだろうという話になり、冬だから水がかかると寒いので早めに終わるんじゃないのといういい加減な結論で落ち着きました。

そして気を取り直して次はバックドラフトでも行こうかね~。ということでジュラシックパークゾーンを経由して向かうことに。

途中、小腹がすいたので、鳥の足の丸焼きを買ってベンチで3人で仲良く食べました。

目の前には、ジュラシックパークでものすごい水しぶきを上げながらすべり降りてくるボートが。

ジュラシックパークも水に濡れるのになぜまだやっているのだろうという話になりましたが、
「あれは水しぶき自体はめっちゃ上がってんねんけど、設計者がキチンと設計して、乗っている人にはかからないように出来てるんちゃうか~。」
とまたまた私の適当な推定で落ち着きました。

すると先ほどまで営業していた店舗が目の前で閉まりました。

なぜ?
冬だし、寒いから?

ま いっか!さぁ~寒くなってきたし、バックドラフト行って暖まろうぜ~!ということでそっち方面へ向かいました。

すると周りにいたスタッフが私たちのところへ集まってきました。

その内の一人が言いました。

スタッフ 「あの~すみません~。ここから先はもう閉鎖になってまして。。。本日、営業が17時までなのもので。」




え・・・





え・・・・・・






え~~~~~~~~~~!!!!!

入館から1時間しか経ってねぇ~!

聞けば冬の平日はこんなもんなんだとか。。。

経費削減著しいですね。

太希を連れて乗れるアトラクションを全て制覇するつもりで行き、あわよくばピーターパンのショーも見れたらいいなと思いUSJに行きましたが、結果としてはアトラクション一つとジョーズの写真を撮影したのと、鳥足の丸焼きを食べただけでした。。。

がくっ。。。。


年間パスなので、まぁ~また来たらいい話しなんですが。。。

皆さん、USJに行かれる際は営業時間を調べてからいきましょう^^





よって足早に引き上げることに。
ママがバックを持つのを見ているからか太希がお茶の入った子袋を持ちたがりました。
29hgoihaggyefw_550x412.jpg


持ったまま移動してます。
30hguafeufwg_550x412.jpg








太希の成長を見ていると本当に楽しい。
あんたが私のアトラクションや~!

え~。。。多少強引なオチとなりましたが、USJ編を以上で終了させて頂きます。。。

強引過ぎるわ!
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/707-f5949d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

