ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

任天堂Wiiはいいよ♪
相変らず任天堂Wiiで毎日楽しんでます♪

次世代ゲーム機争いが、任天堂Wiiが勝とうが、PS3が勝とうが、360が勝とうがどうでもいいですが、少なくてもうちにはWiiが一番合ってます。

今日は任天堂Wiiの楽しみ方を紹介したいと思います。

Wiiをプレイする時、出来るだけ大きい画面でプレイすると楽しさが全然違います。
うちはプロジェクターにつないでます。
jigifgkerjher_550x412.jpg


これでテニスで対戦すると本当にテニスをしているかのような感覚になります。
ijihjregkor_550x412.jpg


太希のMiiでテニスをプレイしてみました。


私のMiiも登録しているんですが、かなりソックリなんです。
一度私のMiiをブログに載せようと思ったんですが、その時、嫁はんが真剣な顔で言いました。

嫁 「やめとき。個人情報が漏れるで!」

どんだけ似てんねん!

かつ似てるだけで個人情報漏れるかい!

それくらいソックリです^^

さてWiiSportsの対戦の面白さから完全な衝動買いで購入した任天堂Wiiですが、無線LAN機能を内蔵していることを購入時に知りました。

アダプタを買えば有線LANでも使えるようになります。

ネットにつなぐとWiiの楽しさが広がります。

お天気チャンネル、ニュースチャンネルが使えるようになります。

お天気チャンネルは好きな地域の天気予報が見れるものです。
世界中の天気を確認することも可能です。世界の天気使わないと思いますが。。。

ニュースチャンネルは大量のニュースを一気に確認できるので、全般的に把握したい時に便利です。
詳しい内容を確認したいときもボタン一発で詳細を見ることができます。

体験版ではありますが、インターネットチャンネルをダウンロードすることによって普通にインターネットを楽しむことも可能です。

これら一連のチャンネルを操作する動画をご覧下さい。



子供が起きてる時間にパソコンをしようとしても、キーボード等を触りたがるので、正直パソコンどころじゃ無くなります。
だからいつも寝てからインターネットをしていたのですが、Wiiを使ってネットする場合の利点として、Wii本体さえ子供の手の届かないところに設置すれば、あとはワイヤレスリモコンで操作できるので、いつでも利用できます。

お出かけ前の調べごとの際とかかなり便利です。

あとこれは別にネットに接続しなくても出来るのですが、写真チャンネルというのもあります。

これはSDメモリーカードをWii本体に挿入すると、写真を加工したり、スライドショーで閲覧できます。
パソコンにもスライドショーはありますが、やっぱり大画面で見たほうが楽しいです。

パソコンのスライドショーはただ画面を表示するだけですが、写真チャンネルですと、効果音つきで、ドラマチックな表示方法にしたり、モノクロにしたり、セピアにしたりできます。



また、SDメモリーカードにmp3データを入れておくと、それをBGMにすることも可能です。

ちなみに私と嫁は子供の写真を見ていて、思わず泣きました。



あとはWiiショッピングチャンネルのバーチャルコンソールで、昔のファミコン、スーパーファミコン、64、メガドライブ、PCエンジン、MSX(予定)、NEOGEO(予定)のゲームがダウンロード可能です。
うちはまだ試してませんが、後々、スーファミのストリートファイター2と、PCエンジンのモトローダーをダウンロードしたいと思います。

特にモトローダーは実家にリモコンを持って帰って、家族4人で対戦するのが楽しみです♪
昔、いとこも含めてかなり楽しんだ思いで深いゲームですので。


という訳で、現状のWiiでの楽しみ方を紹介させていただきました。
楽しいですよ♪

と入力している私の隣で、現在嫁がテニスのレベルアップとダイエットを兼ねて「よっ!」「ほっ!」と声を出しながら動きまくってます。
スポンサーサイト

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/716-522d60ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【完全自動で痩せる方法】続々とダイエット成功者を出している秘密の技

そんなダイエット方法では痩せないと言われながらも、大量の成功者を出している秘密』とは?この方法で、毎日続々とダイエット成功者が出ています。 ダイエットの無料レポートダウンロード【2007/03/01 01:25】

本体への思い

【中古】の商品となります。クリーニング点検済み。・メガドライブ2(+メガCD2)を買いました・[pnp][arcade][sega] タイトー・アーケードとセガ・メガドライブのオールインワンゲーム機 北米で今秋発売・[ゲーム]今日の14時から、Wii関連の発表会・ Wii発売日決定!・[任天 メガドライブがたくさんあります【2007/07/26 15:00】

