ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

どんだけブーム
最近、密かにブームになっていることがあります。

リンカーンで新宿2丁目のゲイの方が使っていた「どんだけ~」という言葉なのですが、妙に頭に残ります。

我が家で一大ブームを巻き起こしているこの言葉ですが、今日、職場でもリンカーンを見たという人達の間で話題に上りました。

これは私の周りと同じように世間でも密かに「どんだけ」ブームが起こってるんじゃないの?
と思い始めました。

街の雑踏の中からこの言葉が聞こえてきたとき、そのときが本当にこの言葉がブームになっていると確信するときです。






ま 特に期待もせずその時が来るのを待ちたいと思います^^

ちなみにもしこの言葉が流行語大賞に選ばれたら、誰が代表として壇上に上がるのでしょうか?

ふ~みんことFUJIWARAのフジモン?新宿二丁目のマスターやす子さん?ブラス代表の人?雨上がりの宮迫?

そんなことを考えながら、一人で妄想を膨らましております。

どんだけ~!



もしかしてと思って、Youtubeで「どんだけ」で検索してみるとありました。
その動画が!

いや~ある所にはあるもんです^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Youtubeの「どんだけ映像」の中に収録されていない部分が私は一番好きなんですが・・・。ないのが残念です。
出来の悪い部員の自宅に行って説教している際に、ウジウジして泣き言言ってる時に
すかさず、バンッ!とテーブルを叩きつけて「チョット!どんだけよ一!」てな具合に、
やす子さん?がキレて言ってるトコが、個人的にはまりました・・・。
私も録画を消してしまい二度と見れませんが・・・。ウチの長女(1年生)が最近よく、
「どんだけ~」と、意味もなく言っているので学校で流行らないかなぁ~と思っております。
【2007/03/29 13:34】 URL | かわうそ #- [ 編集]

かわうそさんへ
あの場面も面白かったですね。
緊迫した場面だけに、どんだけ~の登場により一気に笑えました。
私は、この動画の中のカウンターで「フーミン、フーミン」と連呼しながら、奇妙な手の動きを繰り返し、最後に「どんだけ~」をするシーンが大好きです。

娘さんの頑張り次第で学校で流行るかもしれないですね!
ちょっと怪しい人と思われないように、ご使用はほどほどにした方がいいかもです^^
【2007/04/01 03:28】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/744-a24f8046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これってどう??

フューチャーワールドあなたのキーワードを探そう! 女子アナ 就職 司法試験 セカンドライフ 着信 フォーマ フォルックスワーゲン 携帯電話 secondlife 胸 豊胸 ファッション   転職 女性 バッグ かわいい 外車 F1 法科大学院 ベンツ 法律 バスト えびちゃん 就職活動 フューチャーワールド【2007/03/27 02:09】

