ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

太希は仮性クループになりました。。。。
昨年末、太希が仮性クループという病気になり、1週間ほど入院しました。

前回の病気の際の様子はこちら
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-641.html

それ以来、我が家では睡眠の際は必ず加湿器、家へ帰るとしっかり手洗い&うがいを徹底してきました。

風邪やウイルス感染をしないように。


しかし、金曜日の夜。
忘れ去っていたあの音が帰ってきました。


「ケンッ!ケンッ!」

これは別にリンがケンシロウを呼んでいる声ではありませんよ。
わかっとるわ。。。
太希の咳です。

犬の鳴き声のような咳声になります。
そうです。また仮性クループになってしまいました。。。。
11hjuoghaw_550x412.jpg


仮性クループとは
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/kenkou03_34.html


その夜の経過をどうぞ。


3/31(土)
 0:00 爆睡していたが、嫁に肩をゆすられ、太希の咳声の異変を知らされる。

 0:05 太希の咳声の異変を確認。すぐに病院へ電話。

 0:07 病院へ行く準備中、嫁が緊張感の無いレインボーカラーの靴下を履こうとしていたので一喝。

 0:10 前日21時頃まで送別会で飲酒していたことを思い出す。夫婦5秒間ほど沈黙。

 0:15 レインボーカラーの靴下を履いた嫁が運転し、病院へ向かう。

 0:30 病院到着

 0:40 診察開始。
      仮性クループと診断。
      吸入器による治療と、点滴投与を開始

 3:00 診察終了

 3:15 自宅到着

 3:30 嫁、レインボーカラーの靴下を脱ぐ。
 
レインボーしつこいわ!(by嫁)

レインボーカラーの靴下は別として、太希ですが、前回のように熱と仮性クループのW攻撃ではなく、今回は仮性クループのみでしたので入院は免れました。
前回よりも咳声も比較的マシでしたし。

土曜日も高音の咳をしていたので、また病院で診察を受けて、吸入器による治療とお薬をもらってきました。

土曜日昼間の咳声をお聞き下さい。



大分、落ち着きはしましたが、通常の咳とは異なる音がします。

夜に症状がひどくなるので、今夜もおちおちとしていられません。

仮性クループ自体はウイルスによって起こる病気ですので、あまり防止策はないのかもしれませんが、咳の症状を和らげるには湿度の確保が必要です。

そこで吸入器を購入しました。
6jirgeiohitr_550x412.jpg


口に当てると相当嫌がりますので、少し離れた所からスチーム発射です。
7jjiojjoieg_550x412.jpg

本当は口をぴったり当てて呼吸するのがいいのですが、一応スチームにより水分が口の中に入りますし、部屋の湿度もあがるしで、喉にいいと思います。



お医者さんによると今夜も油断できないということですので、現在寝室では加湿器で連続運転ガンガン、2時間に1回吸入器で口のあたりにスチーム当てを行っております。

加湿器に表示される湿度は「80%」から動いていませんが、実際にはそれより上の湿度です。

ふとんがしっとりしています。浜崎あゆみさんばりの加湿です。

現在、午前3時近くですが、今のところ大きな咳声はないので、症状は大分おさまったと思います。

日曜日も家でゆっくりして、完全に治してしまいたいと思います。

ただ本人の行動自体はかなり元気でして、通常と変わらずです^^

早くよくなってね。

パパと、レインボーカラーの靴下を履いたママより。
しつこいわ!


しかし、私ですが、前回の仮性クループ発症のときも飲酒状態であったため、不便な事態が発生したというのに続き、今回も飲酒していました。。。
本当にタイミングの悪い男です。

俺、そういう男。

という訳で、今日は禁酒してます^^

太希も前回の仮性クループ発症は12月末、今回は3月末と決算の時期になると、なんらかのアクシデントが発生します。

決算男やね^^
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/748-535d6383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

