ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

お茶目な友人
今日の0時03分に友人からメールが来ました。

awoijwgoiesr_550x412.jpg


大変なことになりました。

とりあえず友人に電話です。

電話の呼び出し音が鳴る間、いろんなことが頭を駆け巡りました。

え~っと土曜日にお亡くなりになったということは、おそらく日曜日は通夜で、月曜日に葬儀だろうな。。。
今日が1日だから、2日に休みをもらって☆※△

その瞬間、ふとしたことに気がつきました。






「今日は1日!?」


ギリギリ気がつきました。


そして電話に出た友人に一言。



「お前、嘘やろ!」



友人 「おっ!よ~分かったな~。」

そうです。本日4月1日はエイプリルフールです。

メールの内容が不謹慎な内容で申し訳ありません。

この友人は、学生時代の頃から毎年4月1日になると、嘘メールを送ってきます。
私も今まで数々の嘘にだまされ続けてきました。。。。

その友人と会話していると、何でも3月31日の深夜、つまり4月1日の早朝にメール送付するのがポイントなんだとか。

4月1日の昼間にメールを送っても、日付の意識が強いため、すぐに嘘だとばれる。
でも3月31日の深夜だと、まだ4月1日という意識が無いため、騙せるのだそうです。
どんなポイントだよ!

今年は何とか寸前のところで嘘に気がつきました。
来年も頑張ります。
今年30歳だぞ。。。



電話を切ってから、しばらくして、またその友人からメールがありました。






qfsiegues_550x412.jpg

勝手に人を危篤にすな!




騙された友人の一人は私のブログを見てくれているのですが、私が本当に事故ったと思ったポイントとして
・最近、ブログの更新が無かった。→酒に酔って、毎日爆睡してただけ
・更新が滞った最後のブログが、酔っ払って寝過ごして家まで歩いて帰っている記事だった。→その日も、帰って即行爆睡しただけ
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-747.html

これらの条件と、事故ったというキーワードがぴったり当てはまり、本当に今夜がヤマだと思ったのだとか。

"今夜がヤマだ"って。
ダウンタウンか。。。

私も知らないうちに、嘘の片棒を担いでいました。
私はピンピンしてますよ。ご心配なく^^

メールの内容自体は不謹慎ですが、彼にはいつまでもエイプリルフールに嘘をつき続けていってほしいと思います。

80歳になってやってたら、ただのほらふきじじいですがね^^

ではまた来年楽しみにしてます♪


ちなみに彼のブログです。
http://hakuhaku2006.blog79.fc2.com/
開設して半年は経ちますが、まったく記事を書こうという意思がありません。
いつか記事が書かれているんじゃないかと思って、このブログを私は毎日見ています。
一番見ているブログです。

せめて一記事書こうよ。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
生きててよかったよ(T-T)
冗談で良かったよ。
会社の同僚のお母さん、高専時代の先生、お婆ちゃん、次は君か!と思った。
こっちは誕生日のぱーてーで忙しいのよ。
騙された私って、30歳になってもピュアなんだなぁ~って思う今日この頃。
お酒とラーメンは程ほどに~!
【2007/04/01 13:09】 URL | hiro犬 #WR4xzbmg [ 編集]

hiro犬さんへ
元気に生きてま~す♪
小太郎君の誕生祝で忙しいときにいろいろすまんね。。。
って何で俺が謝るのか疑問ですが^^
もう少し人を疑うことを覚えなアカンね。特に4月のあいつには^^
ではまたな~。
【2007/04/05 06:56】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/750-904bb5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

