ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

イー・モバイルを触ってみた
自宅のPC内のデータが満杯になったので、ヨドバシカメラに外付ハードディスクを買いに行きました。

そのついでにイー・モバイルの実機があったので試してきました。


まずはEM・ONEを触ってみました。


前も言いましたが、やはりEM・ONEを使うとサイトを開くときにもたつきを感じます。
画像の読み込みに時間がかかります。

ちょっとイラッとします。

ちょいイラです。


速度を測定してみました。
segjyjrrte_550x412.jpg


1.86Mbpsも出ていました。

そんなに出ている感覚を受けないのですけどね~。

続きましてカードタイプのD01NEを試してみました。

こちらは文句なしに快適にネットが楽しめます。

ストレスはほとんどありません。

速度を測定してみると2.62Mbpsも出ていました。
trjtryjkyuk_550x412.jpg

測定速度ではそんなに変わりませんが、体感速度では、EM・ONEとかなりの差を感じました。


隣にWillcomのカードが入っていたので、それも試してみました。
128Kbpsです。



・・・・・・。


teyjhreges_550x412.jpg



これはもう使う気になりません。。。

測定もどれだけ待っても終わる気配がないので、途中でやめました。

エリアはまだ狭いが、通信速度が快適なイー・モバイル
エリアは広いが安定はなく、通信速度がかなり遅く、金額も高いWillcom

どちらがいいかは個人の環境により異なりますが、イー・モバイルのエリアに入ることの多い人は、イー・モバイルですね。

移動中にWillcomでめちゃめちゃストレスを感じながら時間をかけて情報を入手するより、移動中はしっかりと寝て、エリア内に入ればイー・モバイルで素早く検索する方がよっぽど有意義ではないかと思います。

今まではWillcomの独壇場であったPC定額でしたが、それよりも速く、安いイー・モバイルが登場しました。

人間、速い通信速度を一度体験すると、もう遅い速度には戻れないものですね。
昔からこれまでの通信速度は、現在のノートパソコンの性能とのバランスが取れていないと思っていましたが、イー・モバイルはバランスが取れてますね。

イー・モバイルは魅力的ではあるのですが、現在のEZ-WEB+mobazillaの速度・金額に不満はないですし、通勤中に多く使うのでやはり片手で操作できることが重要です。

ただもうすぐ出るイー・モバイルのCFタイプが、私の所有しているPDAと、カーナビに使用できたら乗り換えてもいいかなと思ってます。
恐らく対応はしないでしょうが。。。

特にSONYのカーナビ「NV-XYZ33」ですが、CFでインターネットが出来るのですが、もしイー・モバイルのような高速なインターネットが使える場合は神機となります。

聞きたい曲があれば、その場でYouTubeで見れますからね。

ま 対応はするわけもないでしょうから、期待をせずに登場を待ちたいと思います^^
スポンサーサイト

テーマ:イー・モバイル - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/753-e0fb96d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

