ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

太希は今日も元気です。
(土曜日の話)

オムツを買った際に、足のサイズ計測をしていたので、やってもらうことにしました。
もうそろそろ靴の買い時かな~と思っていたので。

お兄さんの補助のもと、サイズ計測が始まりました。
awfijwaojoass_550x412.jpg


なぜか、計測が終わると一人で「オーー」と言いながら、拍手を繰り返す太希です。
オーバーリアクションに育てすぎたような。。。



そして計測結果は。。。



係りの人 「足のサイズが小さすぎて測定できなかったので、メジャーで測定します。」

ガクッ。。。。


その後、メジャーで測定してもらいましたが、太希もよく動くので、お兄さんは汗だくでした。。。
ありがとうございました。


そして計測結果。


係りの人 「最近、お子さん抱っこを求めてくること多くないですか?」


ハッ!


そういえば、ここ1週間ほどそんなことが多いかも。


聞けば、もう靴のサイズがギリギリなので、今の靴では限界とのことでした。
3ヶ月に一回の割合で靴を変えていく必要があるとのことでした。

まだ楽に入るので、サイズも余裕かと思っていました。
でも甲の狭さが足を圧迫していたようです。
ごめんね。太ちゃん。。。

これからは、毎月測定してもらい、最適なサイズの靴をはかせるように気をつけようと心に誓いました!


太希は私や嫁に似て、足の甲の幅が広いので、アディダスやナイキ、プーマ等の輸入物は向いてないとのことでした。

係りの人たちはみんなアシックスの人だったのですが、そこでアシックスであれば甲が広くても対応できるとの事でした。

しかし値段を見ると、なかなかお高い。。。
3ヶ月に一回のペースで変えるのに、そんな高い靴は買えません。

隣をみると、IFMEの靴が安かったので、購入しました。
http://www.shoes-navi.com/ifme/lineup/lineup.html

2,000円程度と安いので、経済的にも安心です。

正しい靴の選び方として
・つま先は広く、厚みがあること
・つま先が少しそりあがっていること
・足が曲がる位置で靴もまがること
・甲の高さが微調整できるもの
・かかと部がしっかりしているもの
・靴底に適度な弾力があること

が大事だそうです。
勉強になりました。これからは気をつけて子供の靴を選びたいと思います。

太希にIFMEの靴を履かせてみました。
cndszoges_550x412.jpg

喜んで歩き回っています。

妹が出来たかのように走り回っています。
本当に妹ができたら、カートでそんな90度カーブをするのはやめようね^^



足のサイズを計測した後に、写真も撮影してくれました。
バレー選手のユニホームも着させてくれます。金メダルも着用です。


ハイ!ポーズ!
kjkapjedcaw_550x412.jpg

金メダル取ったのにイマイチか!

ちなみにこの顔、亡くなった嫁はんのお母さんにソックリです^^


これからまたいっぱい歩こうね。

そして店を出ての太希の行動。


(両手を広げて)
太希 「ん!」

いきなり抱っこかい!


帰り。

いつもだと、チャイルドシートに乗ると、すぐに靴と靴下を脱ぎたがる太希ですが、新靴がうれしかったのか今日に限っては脱ぎたがりませんでした。
よかったね。太ちゃん^^
awocjsodcfapr_550x412.jpg

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://oldmania.blog99.fc2.com/blog-entry-238.html
【2007/04/15 22:53】 URL | 中古マニア #- [ 編集]


くつって意外とすぐに買い換えなくちゃいけないですよね。
うちもそろそろ次のを見にいかないといけないです。

子供用のベビーカー楽しそうに押してますね。
うちもあれがあるおもちゃ屋さんに行くと、とびついて遊んでますo(*^▽^*)o 
太希くんの写真を見せたら、奇声を発してました。
男の子なのにと思うけど、おしぐるまのようで楽しいみたいです。
【2007/04/16 19:10】 URL | ふくちゃん #- [ 編集]

中古マニアさんへ
ご紹介ありがとうございます。。
【2007/04/17 23:25】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

ふくちゃんさんへ
予想以上に靴の買い替えピッチは早そうです。。。
ま 子供の健全な成長のためですね。

ふくちゃんさんのうちもですか^^
うちもあのおもちゃ大好きなんです。見るたびに押してます。
自分はカートに乗りたがらないくせに、押すのが好きなんて。
親みたいで楽しいんでしょうね。
【2007/04/17 23:31】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/775-78a0e554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

