ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

太希は今日も元気です
(土曜日の話)

洗車したあと、まだ太希の体力が有り余っていたので、公園へいくことにしました。
「緑ヶ丘公園」というところです。

この公園、嫁はんが前に友達と一緒に行ったのですが、遊戯が楽しいとのことでした。

何でも嫁いわく、「角度90度の滑り台がある!」とのことでした。



90度!?


それって滑り台じゃなくて、ただの崖では。。。。



「そんな滑り台ありえへん」、という私に対し、嫁は言います。


嫁 「絶対に90度!若しくは85度!」



おお~そこまで言うなら確かめたろやないかい!というわけで確かめにいきました。




そして公園到着。
楽しそうな公園です。
awfnawojifaes_550x412.jpg





これが問題の滑り台です。

sacASfoag_550x412.jpg



・・・・・・。


確かに急は急ですが、これが90度???


その時、嫁はんが言いました。






嫁 「なっ!90度っぽいやろ!」



あんた、今まで”ぽい”なんて使ってなかったやん!

お前とおったらおもろいわ♪(ET-KING)


今まで、太希を遊ばせるときは常に後ろで何かあったときのために控えていましたが、公園の子供たちを見ていると一人でも何事もなく遊んでいます。

ちょっと今まで心配性すぎたかな。
そう思ったので、太希を一人で遊ばせてみました。

嫁はんは心配がって、すぐに近くに行こうとしますが、止めました。
ライオンは子供を崖から突き落とすもんやでと諭しながら。

うちの家はライオンちゃう!
と怒られましたが。。。


不安そうに見守る二人の心配をよそに太希は一人でいろんなところで遊んでいます。

zscsniaofaweger_550x412.jpg


afeovoawedawg_550x412.jpg


無理そうなところは、親を呼びます。
awfoaijcsdcfwear_550x412.jpg


高いところでちょっとビビッてます。
agmkewstesr_550x412.jpg



親が後ろにいなくても、他の子供と行列を作りながら、滑り台の階段を登り、一人で滑り降りてきます。






親の心配をよそに子供はたくましく成長しているもんですね^^

滑り台での本当に楽しそうな太希の笑顔を見ているとそう感じました。
zxsdoers_550x412.jpg


ijojvaersps_550x412.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

滑り台楽しそうですね。
少し腰がひけてるところもかわいい(*^▽^*)♪
うちの子もやっと滑り台の楽しさを分かってきて、進んで行ってくれるようになりました。
外で遊ばせるとほんと生き生きした表情が見れて、子ども産んでよかったぁって思いますo(*^▽^*)o 
【2007/04/16 18:54】 URL | ふくちゃん #- [ 編集]

笑顔
太希くん相変わらずかわいいですね。
この笑顔がもう・・・v-10
ブログを見るたびにいろんなことができるようになっていて
子供の成長には驚かされますv-12
いろんな体験をたっくさんさせてあげたいですね。



【2007/04/17 01:27】 URL | ミオ太 #- [ 編集]

ふくちゃんさんへ
子供って滑り台大好きですよね。
少し前まで滑ることすら怯えていたのに、今では完全に楽しんでいます。
確かにこういう場面を見ると、産まれてきてくれてありがとうと思いますね。
親ですね^^
【2007/04/17 23:29】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

ミオ太さんへ
笑顔をお褒めいただきありがとうございます^^
この写真の笑顔が誰かに似ていると嫁と話あっていたのですが、森三中の大島だと判明しました。。。。
子供ってほんっと成長早いですよね。
毎日驚かされっぱなしです。
【2007/04/17 23:35】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/777-28f1d289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

