ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

英才教育って。。。
毎日のように実家に電話をして、太希の様子を報告しています。

報告といいながら、お相手はほとんど太希の声が聞きたいだけですが^^

最近の話題は、「英才教育」


ジャングルジムにより、体力だけは申し分がない太希ですが、もうそろそろ英才教育を始めたほうがいいんではないかとのことです。



英才教育って。。。


まだまだ早いとは思いますが、心配性な爺&婆を安心させるため、本を買い与えることにしました。


ちなみにこれがいつも太希が好んでみている本です。
ボタンを押すと、その乗り物や動物の音が出ます。
ytjkdewesge_550x412.jpg


そして購入した本は。



こちらです。
rstrsres_550x412.jpg

早いわ!

おもちゃも年齢先行気味で与えているので、本に関しても先行してみました。

中身を見てみましょう。
今までの本とのレベルの違いをご覧下さい。
agsreweshy_550x412.jpg

wrfawtra4st_550x412.jpg


めっさリアルです。
夢がありません。

動物や植物、乗り物などありとあらゆることが事細かに書かれており、親の私が見ても「へ~」と勉強になります。


これは早すぎたか。。。。

と思いましたが、意外や意外。
太希に読ませてみたところ、けっこう喜んでみてます。

正確に言うと電車のページだけ敏感に反応して、指をさして喜んでいます。



文字は何が書いてあるかさっぱり理解していないでしょうが、いろんな写真が載っているので、頭の運動にはいいでしょうね。

しばらくはこれでいきたいと思います。

太希が電車好きなもので、そういった絵本が増えてきました。
嫁も毎日、読み聞かせているので、ちょっと詳しくなってきています。

この前も嫁はんと話していると「ダブルデッカーライナー」とか「デニハ50」とかいろいろ電車の名前が出てきます。

何だそれ??


好きなのはいいですが、あんまり好きすぎて、そればかりに特化しないようになって欲しいものです。

というか私だけ置いてかれそうで怖いです。。。

英才教育の効果があったのか、何かを話す太希です。



私がトイレに入ると、太希が入ってきます。
そして適当に遊んで、出て行きます。



そりゃ将来的には頭よくなって欲しいですけど、今はこんな感じで子供と一緒にバカみたいなことが出来る時間が一番楽しいですね。

そのうち、私だけ取り残されないように注意が必要です。。。。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/780-25819632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

