ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


温泉旅行に行ってきた!(3日目)
さぁ最終日、3日目です。

今日も、外湯でさっぱりして、旅館をチェックアウトでございます。

城崎駅近くでお土産を購入し、足湯を楽しんで、城崎温泉をあとにしました。
足湯は疲れもとれるし、身体中が暖まるしで、かなりハマります。
87afdwoiej_550x412.jpg

88aweofhoiw_550x412.jpg

3日間で計5回くらい、ちょこちょこと足湯でほっこりしてました。

このまま、家に帰るつもりだったのですが、せっかくここまで来たのでということで、ついでに天橋立に寄って帰ることにしました。

広島県の宮島、宮城県の松島とともに日本三景の一つに挙げられるのが天橋立です。
神様が架けた橋という伝説が残り、所要1時間ほどで歩いて渡ることができます。

http://local.yahoo.co.jp/static/place/a126/575.html

天橋立ビューランドで、天に昇る龍のように見える「飛龍観」を見ることにしました。

http://local.yahoo.co.jp/static/place/a126/4086.html

リフト・モノレール乗り場です。
100nfeewhfiohreg_550x412.jpg


そしてリフトに乗って、天橋立ビューランドへ出発です。

いや~。。。このリフトが怖い。。怖い。。。。
101ojiowjafoire_550x412.jpg


太希も変な顔になってました。
104jiewfhafureg_550x412.jpg


高所恐怖症の方には、時間はかかりますが、モノレールのご使用をオススメいたします。
103uureijrhewr_550x412.jpg


そして到着。
105jiawfhrag_550x412.jpg


これが普通に見た状態です。
106jawefrgjeio_550x412.jpg


そしてこれが逆さに見た状態です。
107afioajgoe_550x412.jpg

股のぞきをすると、こういう景色が見え、頭に血が上ることによってボーっとして景色が天へ駆け上る階段のように見えるらしいのですが。。私には何のことやら理解できませんでした。。。

そのまま展望レストランで、豚しゃぶ丼と、あさり丼を食べました。
普通こういう所の料理って、高い割りに、手抜きされてて私はあんまり好きじゃないんですが、ここの御飯は美味しかったです。
108ojewfoiere_550x412.jpg

109jgifaesorgse_550x412.jpg


食事のあとは、ビューランド内を散歩です。
110wfhiraugioes_550x412.jpg


そしてまたリフトに乗って、降りました。下りがまた怖い。。。
111jdfiogearg_550x412.jpg


太希も不安そうです。パパもだよ。。
112jiojgieg_550x412.jpg


怖いですけど、安全ですよ^^

天橋立の絶景を見た後は、近くの「智恩寺(ちおんじ)」に寄りました。
この智恩寺は「三人寄れば文殊の知恵」で有名な場所です。
大同3年(808年)創建で、古くから知恵が授かる文殊進信仰の地として知られています。

http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba3603570

117efhornjguioewhio_550x412.jpg


この境内の多宝塔は、国指定の重要文化財です。
113jfuoerge_550x412.jpg


114joijwfeiowag_550x412.jpg


お賽銭をしてきました。太希は私に似てケチなのか、なかなか賽銭箱に小銭を入れようとしません。。。
115jiwferjep_550x412.jpg


智恩寺をみた後は、天橋立を少しだけ歩いてみることにしました。
天橋立とは、宮津湾と阿蘇海を隔てる全長3.6kmの細長い砂嘴のことで、松並木が続く一帯は天橋立公園として整備されています。

118awjefouroeiw_550x412.jpg

120euifaoiregs_550x412.jpg


海岸でのんびり時間を過ごしました。
124jigeohrt_550x412.jpg


太希はなぜか砂を頭にかけてます。耳や目に入ったらどうすんねん。。。
123wifroejgesi_550x412.jpg


最後に近くの茶屋さんではまぐり、アジ、イカを焼いて堪能しました。
ビールがかなり飲みたかったです。。。
126ijiesrjger_550x412.jpg

129jewgoismehter_550x412.jpg


3日間の旅でしたが、家族で楽しく、まったり、ほっこりできました。
日本もまだまだ楽しい所がいっぱいあると思いますので、これからも時間を見つけては旅行にいけたらいいなと思います。

この記事に対するコメント

ほんとゆったりしてて、いい感じでしたね。
車だとそこで休憩できたりして楽そうだし、(運転者は大変だけど)私まで旅行した気分にさせていただきましたo(*^▽^*)o 
【2007/04/23 20:54】 URL | ふくちゃん #- [ 編集]

ふくちゃんさんへ
ほんとにゆったり、ほっこり出来た休日でした。
こういうとき、車があると便利ですね。
大阪の渋滞とは程遠い環境でしたので、ドライブを楽しめましたし、あまり疲れを感じませんでした^^
今度、旅行にいけるのはいつの日になるでしょうかね。
【2007/04/27 00:36】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/786-77688938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

