ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ブームは繰り返す
次期ランサー
http://corism.221616.com/articles/0000055550/?rss_cd=00001&ref=rsscorism

次期インプレッサ
http://response.jp/issue/2007/0403/article93262_1.html

常に車情報をチェックしていますが、その中でも一番注目しているのが、次期ランサーと次期インプレッサです。

ランサーのデザインはいいですね。

インプレッサはバランスが悪いです。フロントグリルとボディ全体との関係が強引すぎる感覚を受けます。
ま 人それぞれですが。

私個人としては、この勝負、ランサーの圧勝です!

ランサーのセダンを見ていると、初めて日本車でアクセラセダンの対抗馬となりうる車が出てきたな~と思います。
相手は相手にもしてないでしょうが^^

今まで、ランエボは良いのですが、ランサーになると取って付けたかのようなブーレイ顔等かなりバランスの悪いデザインが続いていたのですが、ここで一気に巻き返しそうです。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-182.html

ランエボはかなり高そうなので、ランサーのラリアートモデルが私的には一番いいと思います。いつ発売するかは分かりませんが。

ランサーを見ていると、そろそろ車のデザインが変革期を迎えてきていることを感じます。

これまで車は、カクカクなデザインから、流線型を追求した丸みを帯びたデザインに変化してきました。
しかし最近の車を見ていると、どれも丸みを帯びすぎて、あまり個性を感じないデザインばかりであると感じていました。

そんな中、昔の車を見ていると、私の中ではすごく個性的に見え、オシャレに感じるようになってきました。

花より男子の類が乗っている「ヨタハチ」、JOMOのCMで竹内結子さんが乗る水色の「ボルボ」、バック・トゥー・ザ・フューチャーの「デロリアン」、ナイトライダーのモデル「トランザム」、昔のこち亀に出てくる「セリカXX」、シャコタン・ブギのボビーの「カマロ」、10年くらい前の「ジャガー」、全てが個性的で素敵に感じます。

別にそれを意識して作ってるわけではないでしょうが、次期ランサーを見ていると、車のデザインが丸みを極め、またカクカクの時代に戻ろうとしているのではないかと一人で勝手に思ってます。

ブームは繰返す。それを感じています。
別にまだカクカクブームは起きてはないですが^^

アクセラも来年10月にFMCの噂があります。

今後もいろんな新車が発売されるでしょうが、私の目標としては、アクセラセダンが壊れない限り乗り続け、さきほど列記した車達のように将来見ても素敵に感じるようになるまで乗っていたいと思います。
sdnfawoge_550x412.jpg


ということで、最近は早く次期モデルが出て、私の所有するアクセラセダンが旧車となることを楽しみに待っています^^
どんどんタマ数が少なくなり、「まだ走ってんねんな~」と言われるようになるのが理想です。

自分で書いといて何ですが、、、変わってますね。。。。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/789-e084b5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

