ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
ちなみに写真でかじっているのは、私のメガネです。。。
1jioitjshesr_550x412.jpg


最近、いろんな事が一気に出来るようになってきたので、一つ一つを画像や動画でおさめることが難しくなってきました。
子供の成長の早さは恐ろしいです^^

パワーが有り余ってます。
1箇所にとどまることを知らない太希の動きをご覧下さい。






とにかく視界に入るものを全て触りたがります。
パソコンや掃除機は毎日、いじられまくってます。。。




ちょい風邪気味で鼻水が少し出てます。
43jqiorioes_550x412.jpg


スパゲティを強引に口の中に突っ込んでいます。
もう少しお上品に食べようよ。。。
41jiorjgsetsh_550x412.jpg


スプーンを使ってもそこそこうまく食べれるようになりました。
5jiwoaefogre_550x412.jpg

最近、大人の食器を使いたいのか、私たちの使っている箸やスプーン・フォーク等を「ん」と手を出して要求してきます。
「それじゃパパとママ御飯食べれないやん」と言うと、「ん」と言って自分のスプーンを差し出してきます。。。

食後に自分の食器を積み重ねて、ごちそうさまをするシーンを下さい。
バランスを整えるために、いろいろ試行する姿を見ると、本当に賢くなったな~と感心してしまいます。



お腹いっぱいになると立ち上がって、抱っこポーズをし、下に降ろしてくれとアピールします。



イスをうまく使って高いところの物にいたずらするようになってきました。
もう安心して置ける場所がありません。。
額にごはんつぶが付いてるよ。
4aijoferhes_550x412.jpg


実家への電話が好きなのか、電話を持ち出して電話を催促します。
だから額にごはんつぶが付いてるよって。


その割りに、相手にかけてもそこまで話しないんですが。。。

いたずらをしたい時は、「バイバイ」と手を振ってから部屋に閉じこもってゴソゴソとしてます。
こっそり見に行くと、掃除機で遊んでいました。
3jioreiesht_550x412.jpg


この子が几帳面な性格だな~と思う一面があります。
机でコップを置いて絵本を読んでいるのですが、自分なりにコップの位置を決めているのかコップをずらすと怒ります。


ひじがコップにつかえると、えらいこっちゃになりますから、もう少し中の方にコップを配置して欲しいのですが。。。

今まで褒めすぎたのでしょうか。
何かを自分ですると、「褒めて」と言わんばかりに自分で頭をなでなでしてます。


おそらく褒められて伸びるタイプとみました。

私と嫁にも「よちよち」をしてくれます。
風呂上りに走りまくってます。



ママにこいのぼりのおもちゃを買ってもらいました。
えらく喜んでいます。



本当にいろんなことが出来るようになりました。

その反面、わがままな面が最近急速に見えてきました。
上手く行かないことがあると、所かまわず寝転びます。

少しずつ厳しい一面を出していこうと思いますが、なぜ怒っているのかを一つ一つ説明していきたいと思います。
多分、本人は内容もわからずに「うん、うん」とうなづくと思いますが。。。

いつか分かる日が来ると思って頑張ります^^


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/791-bfc4f431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

