ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンカレー
地元に帰ったら、食べたいものが2つありました。

チャンピオンカレーとさわらの寿司です。

寿司を食べる目標は達成できませんでしたが、チャンピオンカレーの方はしっかりと食べてきました。

7hFWOIFfergp_550x412.jpg


この巨大なカツに、濃厚なスープ、そしてこのボリューム。

たまりません♪

いつの間にかチャンピオンカレー、ゴーゴーカレー、ターバンカレーといったカレーが「金沢カレー」と呼ばれていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B2%A2%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC
この前、ズームインで特集されていたときは、嬉しくて思わず録画してしまいました^^

チャンピオンカレー、第7ギョーザ、8番ラーメンの3つが「金沢3大B級グルメ」となっているんだそうです。

大阪に住んでいても、チャンカレが無性に食べたくなることがあります。
この濃厚なスープは他には無いですから。

関西に進出してくれることを心より願ってます。

昔、学生時代はLカツなんて楽々食べていたのですが、今回やっとの思いで完食しました。
年老いました。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/794-6a5fdf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。