ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ドラゴンクエスト2
通勤途中でゲームでもしようかな~ということで、「ドラゴンクエスト2」を購入して、ずっとプレイしていました。

drjrtsewarsh_550x412.jpg


http://www.square-enix.co.jp/mobile/dq/application/index02.html

いや~、このゲームは名作ですな~。

今まで数々のドラゴンクエストに挑戦してきましたが、ドラクエ3以外はクリアしたことがありません。
途中で飽きまして。。。

ドラクエ3も面白かったですが、このドラクエ2もかなり面白いです。

方向音痴な私は、攻略サイトを見なければクリアできませんが。。。

今の時代のRPGは、戦闘シーンに力を入れすぎて、アホみたいに時間がかかりすぎますが、ドラクエ2はテンポよく戦闘が楽しめます。

ゲーム全体のプレイ時間もちょうど良く、ゲームとして素晴らしいバランスです。

ドラクエ2をプレイするには、最初にサイトに登録して、最低月500円の契約をする必要があります。
ゲームをダウンロードした後に、月100円のコースに変更すれば、あとは月100円でゲームが楽しめます。

一度、シドーを倒してクリアしたのですが、5月末まで時間があるので、通勤時間でチマチマとレベルアップしております。
何のためだ??自分でも分かりません。

sehysrdth_550x412.jpg


イヤホンをしてゲームをすると、楽しさが全然違いますのでかなりオススメです。

通勤で電車が来たときも、すぐに中断して、次はそのシーンから始めることが出来るので安心です。
昔のファミコン版のようにかなり長いパスワードを間違えると、またやり直しってことはありません。
ほんと通勤の合間に最適なゲームです。

「ホイミ」しか知らない人間なので、FFはまったく出来ません。
よって、次の楽しみは携帯版ドラクエ3が出ることです。
早くしてね。待ってます。

最後に本日の一言。

「あと一撃ではぐれメタルを倒せるときに逃げられると、その怒りの矛先はすべて「あくましんかん」に向かう。」

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント
次は
不思議なダンジョンに手をつけてみたらどうです??
これもなかなか癖になりますよ。
今日も、ゲームのやりすぎで電池がなくなり、大事な電話が途中で切れてしまいました。
(泣)
【2007/05/15 20:25】 URL | こべっこ #- [ 編集]

こべっこさんへ
不思議なダンジョン系は、一度風来のシレンにはまった時期があるのですが、苦労して育てた主人公がちょっとの油断で一瞬で死んでしまい、全てを失ってしまい、もう一度やり直す気にもなれず途方にくれてしまった経験があるので、不思議なダンジョン系はちょっと手が出ません。。。
100円均一で購入したバッテリーを餞別に、博多で頑張ってください^^
【2007/05/18 07:33】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/808-f7cce7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若槻千夏が海外で逆ナン ブルセラ援交疑惑!?

若槻千夏が海外で逆ナン ブルセラ援交疑惑!? http://03079.blog 若槻千夏が海外で逆ナン ブルセラ援交疑惑!?【2007/05/16 16:17】

